ありがとうございます!!


本日
群馬県立盲学校にペットボトルのキャップを届けさせてもらいました。

みんなで出来る小さなボランティア「水色バケツ」を
クライミングジムOZ様に置かせていただきまして
OZっ子の方々が集めてくれた物と・・・テッシーは直接「りらく堂」に持ってきてくれました。

ブログを見て「りらく堂」に持ってきてくれたお客さま

バケツイッパイ集まりました
ありがとうございます。

まだまだ、集めて届けさせていただきますので
今後とも宜しくお願い致します

このキャップは生徒が洗浄して活用させていただきます。

親子ふれあい遊び&ミニコンサートINエアリス体育館

われらがゆきちゃんバンドコンサート情報です!!

6月15日(金)受付 午前10:00~ 開始 午前10:30~

尾島・世良田・生品・木崎・藪塚児童館合同事業

約1時間半 手遊び・ふれあい遊び・ゲーム・ダンスそしてコンサートと
チビちゃんと一緒に遊びましょ企画です!!

太田市エアリス体育館で、広々遊びが出来ますよ。

今回よりカホン奏者も新メンバーに加わってパワーアップしています

チビちゃんを思いっきり遊ばせたいママ・パパぜひ遊びにきて下さい

ゆきちゃんバンドって?方は
YouTubeのユキチャンネルより動画を検索!!
「この空の下」などオリジナル曲
韮川西小学校生徒による合唱も聞けます!

見てみて聞いて

ペットボトルのキャップ


集めてます。

趣味ではないですよ

リサイクルです

実は、キャップを集めて
群馬県立盲学校に届けてます。

この、キャップを生徒達が一生懸命洗浄してリサイクル活動しています。

その、お手伝いです。

そんな中
いつもお世話になっている太田市クライミングジムOZ様に

キャップ回収バケツを設置させていただきました

水色のバケツが目印です!

ゆきちゃんからのお願いを
和ちゃん・カオリン・スタッフ・OZっ子の皆様が気持ち良く受け入れていただきまして
いつも、ありがとうございます。

過去に、ボランティアコンサートやボランティア新年会など
色々と協力していただいております。
こちらは、盲導犬協会に寄付させていただきました。
「りらく堂」だけでは、無理でした。ありがとう!

クライミングジムOZに行った時
水色のバケツを見つけてみてね。

当然ですが「りらく堂」でも、キャップ受付していますよ
一言いただければ、喜んでキャップいただきます

日本が世界が壊れそうな、自然の変化!そんな悲しい情報!!
少しでも無くなってくれたなら・・・

小さな事しか出来ませんが、少しだけでもお役に立てれば嬉しいです。

昔、茂木は木に登り、歌をうたいながらミノムシを集めて
親から「ギャ~!!」言われてました
何故ミノムシなのか・・・その時は、カワイクテ

2012盲導犬ふれあいデー


本日
宇都宮の東日本盲導犬協会にて
盲導犬ふれあいデーと称して
お祭りやってます

この機会に
盲導犬にふれてみてはどうでしょう?

北関東道が開通して
近くなった宇都宮・鹿沼

どこに行こうか考えている方
HPで調べて行ってみてね

駅は地獄の入り口


この言葉は、全盲の方が駅に対する気持ちです。

先日も、駅のホームから転落してしまい
全盲の方が亡くなってしまいました。

本当に、悲しい事件です。

駅もそうですが、道などに点字ブロックがあるのがわかりますか?

全盲の方は、点字ブロックこそ道しるべであって危険を察知するかけがえの無い物なのです
その上に、立ち止まったり自転車などを置いてはいませんか?

先日も、ゆきちゃんが高崎の駅に行った所
点字ブロックなどは設置されていますが、人が立ち止まったり
ちゃんと整備されていなかったりと、危険な箇所が沢山あります。
駅には沢山の人が集まります。

「駅は地獄の入り口」

点字ブロックがあっても点字ブロックの上に障害があってわからなければ
まさしく不安や恐怖をいだきます。

お願いがあります。

点字ブロックに気づいたら、上に立ち止まらないでください。
物を、置かないでください。
駅など危険な場所で、全盲の方がいましたら手を差しのべてください。
一言でいいです「大丈夫ですか?あそこまで一緒に行きましょう。」

今回のような事故が二度とおこらない事を心より願っています。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる