発酵食品


あまり食事について書かないブログ・・・

なぜって?

みんな、書いてるもん

しかも、おもしろ・おかしく・わかりやすい記事が
いっぱいあるもんねぇ。

ただ、今回の発酵食品!?

納豆とキムチ

どちらも、大好きで・・・朝のラジオで反応してしまった。(J-WAVE)

知ってる人もいるかと思いますが・・・書いてみる

納豆キムチ!最高のコラボっと思っている茂木

しかぁぁぁし!

発酵食品としてはダメな組み合わせなのだそうです。

ラジオの例えでは「自民党と民主党みたいな物」
つまり、お互いつぶしあいの喧嘩をするそうです・・・ワカリヤスイ

細菌どうしが喧嘩して発酵食品の栄養が摂取出来ないそうです。
しかも、混ぜた瞬間から勃発!!

出来れば別々で食べた方がベスト

そして・・・どちらが勝者かと言いますと








「キムチ」!!!!!










いままで、キムチ納豆を食べて二つの栄養を摂取出来たと思っていた茂木・・・ガックシ
でも、美味しんだよねぇ

どちらも、好きじゃないって方にはどうでも良い話。

しかし、世の中には色々な専門家がいるもんだねぇ。
専門家のお話って参考になるから大好きです。

ちなみに、タピオカも発酵食品だったなんて知らない茂木の食品ブログでした
本当に知らない事だらけ・・・(汗
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【発酵食品】

あまり食事について書かないブログ・・・なぜって?みんな、書いてるもんしかも、おもしろ・おかしく・わかりやすい記事がいっぱいあるもんねぇ。ただ、今回の発酵食品!?納豆とキ...

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる