スポーツ障害

こんにちは

歓送迎会など何かと忙しい時期
少しは落ち着きましたかねぇ

本格的な春になってきましたねぇ

先日、肩甲骨の痛みがある卓球選手の高校生が来店してくれました。

その日は、試合がありましたが痛みがある為
満足に集中できないで終わってしまったとの事

今月末には高校総体も始まってしまうので
何とか痛みを改善しなければなりません。

症状としては、完全に右腕が痛みの為上がりません。
当然、ラケットもふれない状態です
こんな状態で、試合をこなしてきたなんて・・・アスリートですねぇ

さて
「りらく堂」は毎回の事ながら痛みの部分は最後に施術
まずは、全身からの施術になります。

結果
痛みの原因は3つの症状がからみあって
肩甲骨に痛みが出ていました

もちろん、1つ目は腰
そして、2つ目は足のある部分・3つ目は腕のある部分
難しかったぁぁ

その結果、腕はあがる!素振りもOK

大会が近い為、オバーワークになっていたのでしょうねぇ

お話を聞くと
レギュラーメンバー全員がオバーワークの為、病院通いとの事
これって!本末転倒じゃないですかぁ

確かに練習は大切ですが・・・大会に間に合うのかなぁ?

前にも書きましたがアスリートは100㌫の状態で試合は出来ません・・が・・・心配です。

がんばれ!アスリート!!
「りらく堂」はアスリートを応援します!

このくだり、使いやすいなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる