足の指の痙攣がおさまった・・・けど?


痙攣!?って聞くとビックリしますが・・・

足の指がそって痛みがでる症状です

2週間前にご来店いただいたお客さま

元々
肩こり・股関節の痛みでご来店
毎回の事ながら、全身のほぐしをしながら歪みなどをチェックする茂木

前回は猫背・骨盤・肩甲骨の歪みを調整
結果!!股関節痛・肩こりは消えました。
そして、日常の癖のチェック・アドバイスをして前回の施術終了


そして今回のお話を聞かせてくれました。
昔からある痛みや不具合なので諦めて話さなかったとの事

「あの後、二週間の間ね。何年も毎日あった指の痙攣がないのよ?」

『それは・・・良い事なのでわぁ?』

「そうなんだけど・・・不思議でぇ・・・足の方も動くたびにパキパキなってたのも消えたの
起き上がる時なんか、普通に動くの・・・それと、娘が猫背のふくらみがなくなってきてるよって!」

『それも、良い事なんでわぁ?』

「嬉しいけど・・・不思議でぇ」

これは、完全に術後の説明不足でした

そして今回、猫背の改善と癖になっている歪みを調整しながら
体を使って説明させていただきました

『ここを、こう動かすとここが痛くなって・・・肩をこうすると、ここがのびてここが動くでしょう
すると・・・足の指がこう動いて・・・』

「なるほどだからかぁ」
納得してもらいました

少し慣れてきてしまうと、ダメですね。
説明が出来てないなんて・・・反省です。

もう一度、「りらく堂」の事全てを見直さなくては・・・

本当に、慣れってダメですねぇ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる