返信のないメール

こんにちは

最近、ブログ更新がなかなか出来てない茂木です

他の仲間のサイトを見て刺激を受けてる今日この頃・・・
何か動きだしたいが、じっと我慢そうじっと我慢の日々です。

そんな中
「りらく堂」に大きな怪我でリハビリの為、約二週間に一回の割合で通っているご年配の女性
だいぶ、肩の可動域も広がり本当に嬉しそう
「最初はね。ここに来る前は普通の生活がもう出来ないと思っていたの。
でも今はね普通の生活が出来る事が、どれだけありがたいか・・・自分で歯磨きが出来る
お箸が使える、包丁が使える、髪のセット・お化粧だって出来る、洗濯物だって干せる
今まで当たり前の事が出来るようになって、本当にうれしい!ありがとう。」

実はこの女性、旦那様が二年前に他界してしまいました。

そして
先日綺麗にお化粧をして来店
施術後に、こんなお話をしてくれました。

「私ね毎朝、日記を書いているのほらねぇ」っと
携帯を開き茂木に見せてくれました・・・そこには

[これからりらく堂に入ってきます。○○←お客様のお名前
もっと良くなると良いね。○○←旦那様のお名前]


「毎朝ね。返信が来る事はないけれど旦那の携帯にメールをしているの
当然、携帯は止めてあるし(笑
そして、あの人だったら一言だけどこんな感じで返信してくれるかなって・・・変かなぁ?」

『変ではありません。それは、素敵な事です!!!』

「今日は、お彼岸の入りでしょ。りらく堂に来る前にちゃんとお線香あげて・・・」

『あ!?それで、お化粧!?』

「軽くファンデーションしただけよぉ」っと照れ笑いのお客さま
お年は関係なく、いつまでも素敵な女性です。

「昭和の旦那だから座ったら何もしなくてねぇ。でもね、良く旅行に行った。
最後、意識がもうろうとしている中ありがとうって言ってくれた」

旦那様がご病気をしてから、全て介護をされ色々大変な思いもしたそうです。
今では杖を突きながらですがお散歩をして、みんなでお話しをしながらランチしてのコーヒータイムを
楽しみにしています。
洋画が大好きで、最新の洋画の情報も教えてくれます。

お客さまの口癖です。
「生きている限り、元気じゃなくちゃ!その為に、色々行動するの!」
そしてこう付け加えてくれました。
「体の自由がきかなくなって本当にわかった!家にじーっと閉じこもっていても何も始まらないもんね。
色々な事情がある人が居ると思う・・・でもね、私はじーっとしてられない(笑」

元々、アクティブなのに素晴らしい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる