駅は地獄の入り口


この言葉は、全盲の方が駅に対する気持ちです。

先日も、駅のホームから転落してしまい
全盲の方が亡くなってしまいました。

本当に、悲しい事件です。

駅もそうですが、道などに点字ブロックがあるのがわかりますか?

全盲の方は、点字ブロックこそ道しるべであって危険を察知するかけがえの無い物なのです
その上に、立ち止まったり自転車などを置いてはいませんか?

先日も、ゆきちゃんが高崎の駅に行った所
点字ブロックなどは設置されていますが、人が立ち止まったり
ちゃんと整備されていなかったりと、危険な箇所が沢山あります。
駅には沢山の人が集まります。

「駅は地獄の入り口」

点字ブロックがあっても点字ブロックの上に障害があってわからなければ
まさしく不安や恐怖をいだきます。

お願いがあります。

点字ブロックに気づいたら、上に立ち止まらないでください。
物を、置かないでください。
駅など危険な場所で、全盲の方がいましたら手を差しのべてください。
一言でいいです「大丈夫ですか?あそこまで一緒に行きましょう。」

今回のような事故が二度とおこらない事を心より願っています。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる