はみがき

しながら
運転してる人
見た事あります?


たまぁに
見るけど

イッタイ
その後の

グチュグチュ、ペッ

どうしてるのかなぁ・・・なんて
今さらながら
考えてる今日この頃


先日
ぎっくり腰で来院の男性の方

お話を聞くと

夜、子供が居間で寝ていたので
抱きかかえようとした瞬間!

「う!!!!!!!!」

ぎっくり腰は
仕事や家事、育児などの疲れなどで
腰に疲れが少しずつ蓄積されて
爆発する

きっかけ

待っています。

経験した方もあると思いますが
くしゃみでもせきでも、すぐそこにある紙を持とうとした瞬間でも
腰に疲れの下準備さえととのっていれば「ぎっくり」します。

どうしたらよいのか?

少しでも腰に疲れや違和感が感じられたら
自分でストレッチするもよし
マッサージしてもらうのもよし
日頃、腰に出来る限り
疲れを蓄積させない
心掛けをしてください。

万が一なってしまったら・・・
まずは
安静にしてシップなどで患部を冷やす事ですかねぇ。
お風呂で、温めようなんて駄目ですよ。


さて、この男性の方
明日には自転車に乗って
仕事にいかなければなりません。

見れば足を引きずっていました。

聞くと
これは、昔から何となくだそうです。

施術開始

全身をほぐし(りらく堂は患部だけではなく全身を診ます)
この時点で男性の方は寝てしまいました


ほぐす事で
全身の筋肉をリセットして
腰はあたり前ですが
気になる所をさがしていきます。


ここで
この方の場合



「足首と手首」

ヒントがありました。
ここを、施術して
最後に腰の施術・・・


帰りに
家族で買い物をして
次の日、普通に自転車で
通勤していきました。

そして
会社の同僚に言われて
足を引きずってない事に
気づいたみたいです。

痛くなる事はわかるのですが
良くなることは
大体、他人に言われて気づく事
多いですよね
特に慢性しているものは・・・

今回は
まじめに書いてみました。


口コミとブログだけですが、毎日たくさんの方が来院してくれてます
リラクゼーション、美容、痛みのある方、妊婦の方、産後の方、死んでる位お疲れの方
ユキちゃん厳選のハーブティ(無料)を飲みにきて楽しいお話やネタを提供してくれる方

最近は
アスリートの方の来院も
多くなってきたので
後日またまじめ
アップしますね。


ベイシアで駅弁売ってたので
津軽極弁当
食べてみました。

少し贅沢してみました・・・イクラ



うまかったなぁぁぁ


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる