トリプルアクセル


モテギ、出来ませんよ

浅田選手の事です。
すっかり、メジャーなスポーツとなりました。
スケート競技

だからと言って、中継を見ている訳ではないです
ニュースなどでダイジェストを見ている訳ですが・・・

「すごいなぁ
氷の上で滑って・後ろにも滑って・踊って・表現して・ジャンプして回転できて
本当に、色々なアスリートってスゲェ~なぁ」ってな感じで見ています

職業柄なのか、特に筋肉の動きとかバランスとかそっちが気になってしまいます。

そんな感じで昨日もニュースを見ていると
浅田選手の競技が終了して直ぐのインタビューが
あるじゃないですか

その時
「んっ!!!」
ちょっと、気づきました!

「口が、左側上部に傾いている!」
「これって、トリプルアクセルの為になっているのかな?」って

くだらない所見てないでって思われちゃうかもしれませんが・・・

トリプルアクセルって凄い技じゃないですか!
まさに、身体全体で回転する事なんだなぁって
競技終了後、口まで回転方向に向いているなんて!

成功させても、どれだけ練習をしているのだろう?

プロのアスリートの中でも、ほんの一握りだけ一流と言われる選手
小さい頃から凄い練習量と気持ちの表れなんですかね。

「元々です」なんて、言われたら残念ですけど・・・

大技と細かい動き、そして美しさを表現する女子フィギア競技
編集者の方にお願いします。

「なにも、回転中の顔!を新聞や雑誌に載せなくても良いじゃないですか
他に、上手に美しく見せる写真や表現方法はないのですかねぇ

こんな事思っているの、モテギだけ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる