難しいギックリ腰


ゆ!冬って感じですね

雪は凄そうですけど
あくまでも、関越トンネルを越えた所の話です

「群馬は、例年より少ないみたい」と
毎年、スキーに言ってる方が言ってました。


前にも書きましたが

「地震が来た後は、大雪になる」と

新潟に仕事で住んでる時、中越地震を経験しましたが
その時に、地元のおばあちゃんが教えてくれました。
確かに、その年も大雪でした。
まさに、「おばちゃんの知恵袋」です

本当に、雪かき・雪下ろし大変なんです

事故など出来る限り無いことを、祈ります。



今回は、難題ギックリ腰のお客さまです。

何が、難題だと言いますと
ご病気の為、足の施術が出来ないと言う事でした。

ギックリ腰の場合、基本は腰を触れません。
必要最小限です。
では何処を、施術するの?
「背中・腰の痛みは足で」が整体の基本です。

何故なら、骨折などを除いては
腰の痛みなどは殆どが腰に原因がないからです。
疲れからくる腰痛は別ですよぉ

だから、足を触れないと言う事は・・・どうしようwwww

無い頭をふりしぼって、考えました。

結果、ほとんどの痛みを取り除き
最後は笑顔でお客さまは普通に帰りましたが

原因を探っていくと
本当に、身体って不思議です

良く師匠に
「常識を疑って」と言われましたが
良い勉強と経験をさせていただきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる