スポーツコンデション


スポーツ選手の来店も
多い「りらく堂」

最近気になる事

練習前でも試合・大会前
そして、終わった後
ストレッチやアップが少ない気がします。

スポーツに、ケガや故障は付き物・・・ですが
少しでも、そう言う事が少なくなる事が大切です。

自分が、陸上選手時代
はるか昔です(笑

完全に、スポ根の時代です
いわゆる、水飲んじゃダメ!炎天下こそ気力・体力がつく!理屈なしの筋トレ!
結果・・・膝を痛めて選手生命終了!
その後、大人になっても膝を痛めて
最初に着いた仕事も終了でした

今は、合間に調整して平気ですが
昔は、そんな知識すらなかったです。

今は、色々な治療法や本・ネットなどで情報を集めて
練習などに、活かしてほしいです

基本中の基本は、スポーツ前のアップとストレッチ
スポーツ後のクールダウンとストレッチです

スポーツは、記録を伸ばす・試合に勝つ事が大切ですが
選手生命を維持する事・ケガをしない事も大切です。

モテギは、記録を伸ばす事だけやってきて
失敗しましたからぁぁぁ

1月15日・ポプラ保育園バザーにて
ゆきちゃんコンサートに来てくれたみなさま
寒い中、本当にありがとうございました

内容の一部は、太田市ポプラ保育園のブログに
アップしてあるそうです
ぜひ、のぞいて見てくださいませ。

毎年、無添加食品やイベントを中心に
大好評なポプラのバザー

このブログを見て興味を持った方
来年は、参加するのも良いかもですぅ
たらちゃん風に言ってみたですぅ


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる