スポンサーサイト


2017年仕事初め


新年あけましておめでとうございます!!!
今年も宜しくお願い致します。

2017新年


1/4日から通常営業でしたが
ご挨拶が遅れてしまいました汗

新年からやらかしてました。
店のパソコンで友人のブログをチェックしてたら
いきなり警告音と共にウイルス感染しましたの表示
とりあえず警告音だけ消して読んでいたら・・・ん!!!!
年末にテレビでみた詐欺ウイルス感染でした。
実際にはウイルス感染していません。

Windowsサポートセンターに電話しろ!っと書いてある記事です。

結局、ここに電話させて遠隔操作に誘導して直すのに1~2万円掛かりますと言って
料金をだまし取る手口です!
テレビでは実際に電話して
片言の日本語を話すオペレーターが出て国際的会社ですからっと言ってました。

皆さん気を付けて下さい。
ウイルス対策してありますが、こんな手口もありますから。
まずは警告音をパソコンの音量で消して
消し方は検索すれば沢山方法が出てきますので
冷静に対処していく事です。

新年イッパツ目の記事を書くために起きた出来事でした( ^^) _U~~

そんな「りらく堂」本年も宜しくお願い致します(/・ω・)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

