

まじめに・・・思う事


こんいちは。
梅雨の時期いかがお過ごしですか?
風邪も流行っているみたいですね。
温度変化や湿度が高い状態は、東洋医学的に言いますと「水毒」状態
身体の外が高湿度。中は暑さの為、水分などの高摂取。
水に挟まれて身体が悲鳴を上げる時期。
適度な運動で汗をかき、意味のある睡眠が大切です(^.^)

さて、コンデショニングをさせていただいているJAPANクライマーの選手方々
アメリカ帰り3
左から細野かおり選手
中央がワールドチャンピオンの安間佐千選手
右は同じくワールドチャンピオンの野口啓代選手
夢のスリーショット!
野口選手は先日の中国戦で
2015ワールドカップシリーズ最終戦ドイツを残して
年間ワールドチャンピオンを決めてくれました!!!
これで過去4度目のワールドチャンピオンです\(^o^)/

世界一なんてどんな世界なんだろうっていつも思いながら施術しているのですが
身体をさわらせていただくと
とんでもない努力の結果が世界一になっていると思いしらされます。
この事は後に書かせていただきます\(^o^)/

今回は日本代表・細野かおり選手ことカオリン
日本中のジムをインストラクターをしながら旅をしています。
持前の明るさ・筋肉・わかりやすい説明でクライマーのファンが多い事♫
そんなカオリンですが、ワールドカップで世界を回る為の渡航費は全て自腹です。
ほとんどの選手が自腹なのです。日の丸を背負っているのに・・・
そして、彼女はそんな選手達の洗掘者となって
グランドファンデイングサイト
 キャンプファイヤー
にて出資者を応募しました。

現在も話題になっているナデシコJAPANの選手でさえも無報酬って
日本のスポーツ会は日の丸を背負ってからでも試合だけに集中できない状態です。

これから5年後オリンピックが東京で行われます。
見栄だけではなく、選手全ての方々が競技に集中出来る環境・・・
資金を使っていただきたいと思います。

日本代表になる事は本当に凄い事
さらに日の丸を背負って世界で戦う事は想像もつきません。
そんな選手の方々が安心して競技が出来る事を願います。

最近のニュースで感動出来る事ってスポーツばかりですもんね(^.^)
選手達に少しでもお役に立てれば・・・「りらく堂」です。

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう

のぶちゃん
いつもお世話になっているのに、
紹介してくれてありがとうございます。
これからも全力で楽しんでいきますので、サポートよろしくお願いします!!!

こちらこそ、ありがとう


わお!まさかのカオリン
コメありがとう。
微力ながら応援させていただきますよ\(^o^)/
ドイツ最終戦!ガンバ!!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

