施術の事を少し書き込みました。

リクエストがあるので
少しだけね

でも、たいした事やってないけど・・・
基本にもどって考えてやってるだけです。

例えば
膝の痛み

先日の施術例

普通に考えれば
膝の痛みにたいして
膝にアプローチするのが一般的なのかな?

りらく堂の施術は
まず、全身の筋肉をほぐす事から始めます。
ほぐす事で
ある程度の骨格を戻す
緊張をやわらげる。
そして
実は検査をしているのです。

ここの筋肉が緊張ぎみだから
あそこに痛みがあるのか?とか・・・
お客様は、だいたい寝てしまっていますけどねぇ

そして、ほぐし終わる頃には
次にアプローチする場所をしぼっています。

まずは、基本となる腰からそして足まで
バッチリ施術します。

それでも、痛みの移動がある事
その他気になっていた場所の痛みの改善はありましたが
膝は完全ではありませんでした。

残るは・・・

今回の痛みは肩からくる膝の痛みでした。
肩を矯正すると膝の痛みが消えました

お客様は
ナンデー!膝が肩?」と
言ってましたが

お客様によって
同じ膝の痛みでも
当然、痛みの起因は違います。

解剖学を基本に
追いかけていけば
少し改善に時間が掛かる症状はありますが
だいたいは、一回で改善します。

施術後、どうしてこうなったか説明して
ストレッチなどアドバイスしますが・・・
また来たいから・癒されたいからと言う事で
無理のないペースでのメンテナンスです。

日常生活のちょっとしたを改善出来れば
痛みは再発しにくのですが・・・仕事・スポーツ・生活になると
自分もそうですが、難しいですよねぇ。

今回は
病院にて検査後、異常なしの
膝の痛みについての
一例でした

ヤバイ!
落ちが無い
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる