少しでも覗いてみてください。


こんにちは。

前回もご紹介しました。
NPOモンキーマジック。

代表の盲目クライマー小林さん達が作成した映像です。

約2年前位に、電車が苦手なノブが新宿駅に居た時
遠くの方で
白杖(白い杖、視覚障害があるかたがもつ杖)をもった人が
駅構内を、少し迷っていました。

しかし、あれだけ人が居るにもかかわず
お声掛けなく迷っていました。

急いで近寄ろうとすると
丁度、駅員の方がお声掛けしてくれました(^.^)

この時、感じたのは
お声掛けの仕方がわからないから・・・かな?

前半だけでも、見て下さい。
お声掛けや、視覚障害者の気持ちが少しでもわかってもらえると
思います。

なんと!野口あきよ選手の出演です。

視覚障害者と楽しむクライミング

ご参考になれば、嬉しいです\(^o^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

視聴覚障害の方が、元気に頑張ってる姿を見ると感動します☆
私がもし目が見えなかったら・・・!
目をつぶってみると全く何もできません(-_-;)

障害を持ってる方も一緒に住みやすい環境を
私たちも積極的に心がけることって大切ですね☆

Re: No title

おはようございます!
ペコ★ペコさん

そうですよね。
一緒に住みやすい環境を・・・
自分を含め、健常者の方々が少しでも
手を差し伸べて上げられれば、少しは変わると思います(^.^)

出来る事だけでも良いと思いますもんね。

いつもコメありがとうございます\(^o^)/
ペコ★ペコさんに癒されています。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる