手術宣告された腰痛ヘルニアのクライマー場合


おはようございます。

たまには、施術の事も書きますよ
忘れがちですが、整体屋のブログだった。

当たり前ですが
一本の電話から事が始まった。
「腰が突然いたくなったよ~。動けない。ビレイも出来ない(涙」っと
クライマーからの電話。(ビレイ→クライミングする時ロープ持つ方の事)

お!ぎっくり腰かなって、その時は思った・・・甘かった(汗

完全に腰の痛みでやっと歩けるほど
どんな、動きも痛い感じで来店。
しかし、ぎっくりの施術をしても全然変化なし(汗
「もしかして・・・ヘルニア・・・しかも重度かも
病院で検査してきてね」

後日
お客様「ヘルニアだって。手術が必要だって。しばらく、登れませんだって(涙」
クライマーにとって登れません宣告は非常に辛い(>_<)
手術すると何か月も無理でしょう。

しかし、ヘルニアとわかれば施術方法を変えていきます「りらく堂」
絶対にしてはいけない事。腰に触れない!ギックリの時もね!

一回目の施術後
起きてみて下さい。
「あれ!?普通に立てる。少し痛みがあるのと不安があるだけぇ~」

5日明けて来店
普通に歩いてきた(・.・;)
「なんか、尾骨の所以外痛みがないよ~」
二回目の施術後
「やばい、普通に平気!!!」
この二回目の施術後にクライマーならではの言葉
「この位平気って事は、登って良い?」
ダメだよ~。病院でちゃんと検査してお医者様の許可とってからですぅ(-"-)
「ふ~ん」って聞いてない感じ・・・怪しい

来週は病院にて診察・検査で手術などの日程が決まってしまう

病院にて検査後、来店。
「どうだった!?」

「劇的な変化だって」びっくりしてたよ!!手術しなくて良いだってぇ\(^o^)/
そしてね。週末に外岩登ってきました。スイマセン
ちゃんと、腰に気を使いながら登ったから平気だった。
軽いやつだけ・・・ボルダ~と・・・それと、ビレイもしてきました。
不安があったけど、痛くなかったよ。スイマセン

やっぱり(汗
先日の返答が、怪しいと思った。
しばらく、コルセットをしていたので背筋と腹筋が弱っているのが心配だから
言ったのに・・・
カオリンと出会った時に聞いた言葉を思い出したよ。
「クライマーって、ケガでも登る。レストしてねって言って
素直にハイ!って言った人、見た事ないよ」

でも、本当に良かった\(^o^)/

今回も腰の施術はしてません。
遠くかけ離れた場所が固くなっていました。
痛みが出てすぐに来てくれたのが良かった。

痛くなったら、まずは病院ですよ。

本当に楽しいクライマーの方々(^.^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

すご~~い\(^o^)/
りらくさん、いいお仕事してますね(^_-)-☆

お客様が笑顔になるのは、嬉しいですね(*^_^*)

Re: No title

ペコ★ペコさん
おはようございます!

「本当に良かった(^.^)」って思います。
少しでも、お役にたてれば嬉しいですよ\(^o^)/

施術の事、書くより
何ともない日常を書いてしまう整体ブログ
ユルユルです(笑

本当に、毎回コメありがとうございます!
感謝!!!

No title

腰の持病 長い付き合いです

最初は 交通事故で 骨盤骨折 数年後ヘルニア2回 数十年後

滑り症 手術無しで 直したいですね^^;


今は居るなら 神にでもすがりたいです 

突然のコメントすいません

Re: No title

海ボーズさん
コメントありがとうございます(^.^)

腰痛、本当につらいですよね。
自分も昔は、腰痛・膝痛持ちでしたから・・・

骨盤骨折から始まった、腰痛
他の所に原因ありかもしれませんねぇ。

6月末に、大きな勉強会がありますので
もし、海ボーズさんの地域の先生がいて
良い先生がいましたら、ご紹介しますね(^.^)

居なかったらスイマセン(涙

出張大変そうですが、無理せず頑張って下さいね。
バナナ、笑いました(~_~)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる