完売いたしました。


おはようございます。

福島より太田市へ、避難された方々の手作り品
復興かえるくん・ちゃん
復興かえる


まけないぞうくん
まけないぞう

完売いたしましたm(__)m

報告おそくなりました。

色々な形で支援できればと思い
店頭に置かせていただきましたが
「りらく堂」のお客様の温かい気持ちに感謝いたしております。
その気持ちを代弁して
先日、売上を代表の方に渡してきました。

まだまだ、終わらない復興・・・新聞報道をみると本当に・・・
そして、避難された方々の生の声を聞くと・・・

自分達に出来る事、小さな支援。
積み重ねていきます。

好評だったので、また何かの形で支援させてもらいます。

そんな大変な避難者の方々から逆に
当店のお客様で募金をさせていただいている「盲導犬協会」
そちらに、寄付をいただきました。

笑顔で少し照れながら
「おたがいさまよ!」って(涙

大切にしていきたい
「おたがいさま」
避難された方々
「りらく堂」のお客さま
クライミングジムOZのカズちゃん・カオリン・クライマーの方々
本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

復興かえるくん・ちゃん&まけないぞうくんの
完売したんですね(^_-)-☆

なかなか復興が進まない中で、
小さい応援が積み重なって、
大きな支援になるといいですね(^O^)/

Re: No title

おはようございます!
ペコ★ペコさん

本当に、ありがたい事です\(^o^)/
みなさまの気持ちが
少しでも伝わるとよいなぁ。

小さな事ですが、積み重なって
被災された方々の励みになれば嬉しいですねぇ。

余談ですが・・・
最近は「復興」と言う言葉を使用してはいけないらしいです。
意味がわからないのですが・・・
避難している方々も、困惑してました。

本当にいつもコメありがとうございます♪

私も盲導犬を支援しています。

 初めまして。私も盲導犬を支援していて、盲導犬協会の賛助会員で、毎月決まった額(私の場合は1ヶ月に3千円で、クレジットカードから自動的に引き落とされます)を募金しています(^_^)/
 それで、視覚障害者を含め、障害者の方々を支援する方法が、募金以外にもあるので、それをお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』では、バザー品を一年中募集していて、バザー品の売り上げが、障害者福祉に使われています。
 このセンターでは、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。ここのセンターにバザー品を送ることは、障害者の方々に『仕事』を提供することにもなり、障害者の『自立』を支援することにもなります。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
 バザー品の送り先のHPは http://www.tumiki.jp/bazar.html
です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
 また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたくて、そして多くの家庭に眠っている『不用品』が、障害者支援の役に立ってもらいたいので(^^)

Re: 私も盲導犬を支援しています。

せきぐちさん
初めまして\(^o^)/

大変、参考になる情報ありがとうございます。

毎週、盲学校に行かせてもらい
就職状況なども気にかけて見させていただいていますが
「自立」について本当に重要な事だと痛感しています。
そして就職した後、本当の意味で「自立」出来ているのかと
気にかけてしまいます。

この活動は本当に素晴らしいですね(^.^)
「リサイクル」と「障害者自立支援」が出来ている活動があるなんて
自分の勉強不足でした。

HPを参考に、皆様に伝え活用させていただきます。
バザーなどで残った物ありますもんねぇ

貴重な情報、本当にありがとうございましたm(__)m
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる