GW後半と反省

館林のつつじヶ丘公園のつつじが咲かない!?
ローカル情報ですいません。

梅よりも桜が先に咲いてしまうなど、乱れ咲き。

そんな中、ノブは反省・・・そして勉強。

クライマーのカオリンからお電話が来て
「やば!首が動かない・・・ムチウチかも?」って
たまたま、予約がうまっていて少しの時間なら大丈夫ですって事で来店してもらいました。

トップアスリートだからこそ、身体に気を使っていても
起きてしまうケガ。ギリギリで挑戦して向上していきます。

ムチウチ時、絶対にしていけない事・・・首を施術しない!

腰と足で調整。
可動域がちゃんと出て痛みも10→1に軽減。
しかし、ここでタイムアップ(汗

次の日
調子が良くカオリンはプールでトレーニング、二時間後・・・ここで再発(涙

通常生活ならば施術後
数日レストしてもらえば再発しませんが
カオリンはクライマーでトップアスリートです。
ジッとしているワケありません。

もし、大会中だったら・大会前日だったら
休憩時間中でも短い時間で施術して
すぐに登れるようにしてあげなくてはなりません。
まだまだ、ノブの力不足です。

それほど大切な事なんです。
トップアスリートのケアって・・・
選手もギリギリで練習して本選に挑みます。
そして、サポートする側はギリギリでも施術していきます。

ムチウチも
その場で痛みを改善して
日常生活出来るようにするだけで
満足している場合ではない。

その場で改善してスポーツが出来るまでにしなくては・・・

そんな反省中
とんでもないメールが来ました!
自分の師匠が日本に帰ってきて勉強会をしてくれる(@_@;)
レベルアップの為
世界レベルのセミナーに申込みさせてもらいました。

日本でも予定ビッシリで一日限りですが

日本でセミナーなんて・・・何年ぶり?
世界中でも大人気な施術家です。

お客様の笑顔の為に、挑戦です!

GW前半は一日だけ休みだったので捕ってきました。
沼えび全体

沼えび

沼エビ大漁でしたがリリースして
一部は鑑賞用
沼エビ・ハヤの稚魚?その他諸々
しばらく眺めて気分転換(^.^)

GW後半も「りらく堂」は営業中です!(^^)!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

GW中もお仕事がんばってますね(^O^)/
お疲れ様(*^_^*)

世界レベルのセミナーの勉強会に
参加なんですね\(◎o◎)/!
いつも、お客様の笑顔のために
頑張って、すごいです(*^^)v

Re: No title

ペコ★ペコさん
おはようございます!

体調が戻ったようで良かったです(^.^)

日々進化していますから
セミナーで刺激を受けなくては、ダメなんですよぉ(汗

GW楽しんでますねぇ。
ブログにてワクワクしながら妄想しています(笑

コメありがとうございます\(^o^)/
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる