腰痛・ヘルニア?の方の場合


この時期に、雪が降るなんて・・・東北方面ですが
太田市は、冷たい雨の後やっと快晴です。

しばらくぶりのアップですね(汗

ヘルニアなのかな?って診断されたお客様のご来店です。
腰痛・おしりの方にも少ししびれ有りの症状

まずは、全身ほぐしながら全体の状態を診てみると・・・
骨盤の歪み有り。調整後・・・

腰痛軽減とおしりには違和感が残る。っと言う事は
他に原因が有るって事になるのかな?

もう少し探っていくと・・・

ん?ある部分の向きがおかしい(・.・;)

そこを正しい位置にすると・・・
腰痛が消えお尻のしびれが消えていく
完全に腰からかけ離れた場所です。

本当に人それぞれ違う癖があります。

後は注意点とストレッチを教えて今回は終了です。
後日、メンテナンスと経過を診させていただく事にしました。

身体って本当に不思議です。
「こうでしょ」って定説が簡単に覆る事が沢山あります。

その癖などを、もし完全に改善出来れば
痛みの再発はないはずですけれど・・・仕事・生活・趣味があります・

原因だけでもわかってもらえれば、安心ですもんね(^.^)

大切なのは、ちゃんと病院で検査して大きな異常がなければ
そこには、原因がないって事です。

慢性の腰痛もぎっくり腰も・・・

そこに気付いてくれる
接骨院や整体院ってあんがい身近にあるかもしれませんよ!(^^)!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる