ハイブリット車

自然環境に対して
すばらしい
技術革新だと思います。

最近は、電気自動車まで
普及し始めてきました。

電気自動車は、車の機能もさることながら
緊急避難時に電気利用が出来るなんて・・・!
これからの時代にマッチした車だと思います。

先日、電気自動車を初めて近くで見る事ができました。

音がしない

実は、全盲の方からお聞きした事がありました。

音がしない車は

近づいてきた事すらわからない!

技術革新の中
健常者にとってよい事が
実は障害を持っている方には危険な事もあります。

自分もお話を聞いて
初めて気づかされる事が沢山あります。

全盲の方にとって、情報は大体が

なのです。

障害のある方だけではありません。

子供が車の側で遊んでいたり
ご年配の方が側を歩いている時など
音が無い車は、発進する事さえ
気づかないかもしれません。

なれない事だったのか
実は、私も側にいて
動き出す事が
わかりませんでした

ハイブリット車や電気自動車に乗っている方
当たり前かもしれませんが・・・

回りを特に気にしてやさしい運転をしてくださいませ。

実は、ハイブリット車や最新の車などは
そのような事がないように
装備などが付いているのかもしれませんが


全盲の方からすると
車の存在に気づけない
認識してもらうと幸いです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる