昨日はちょっと降りましたねぇ

雪、降りましたねぇ。

雨→みぞれ→雪→みぞれ→雨
みたいな感じで、たいした事なかったですが

問題は中途半端に降った雪が
翌朝、凍る日陰の道!

こんな感じの場所

凍る道

「止まれるか!」って突っ込みいれたくなる場所。

昨日は、この辺りは成人式。
着物の方々、大変だったろうなぁ。

成人、おめでとうございます。
そして、親御さんお疲れさまでした。
もう、自己責任ですから・・・その為の成人です。

今年の冬はまだまだ降りそうですね、

昨日、やっとの事でスタットレスにしました。
雪降る中で交換しました。
ギリギリで動くタイプ(・.・;)デス。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
いつもありがとうございます^^

急な雪にびっくりでしたねi-237
関東での雪は大変なことですよねi-4
気をつけてお過ごしください!



Re: No title


ペコ★ペコさん
おはようございます。

それが、新潟生活のおかげで
雪は全然平気なのです。

道が混んでいれば、この位の雪道は
裏道スイスイです(^.^)

タイヤ履き替えも、暇だったのでやってみました(笑
この辺の雪ならば、ノーマルタイヤでも軽自動車なら全然平気です。
凍っている所さえ把握してればOK!

「ありがとう新潟生活」なんです。

いつも、コメありがとうございます。

No title

本庄も日陰はまだまだガリガリに凍ってます^^
息子を駅まで送ったのですがいつもよりゆっくりと慎重に・・・
関東圏は積雪に弱いですね^^;

Re: No title


オサシさん
おはようございます。

本庄の方面も、ガリガリだったのですね(汗
関東の一部は、雪が降ると完全にマヒですねぇ。

昨日、スキープレイヤーとお話していたのですが
湯沢方面は、雪が少ないそうです。
年々雪が降らなくなってきている「温暖化」

アルプス山脈は、約50年後には雪がなくなる計算だそうです。

そうすると、山の湧水がなくなる・・・自然崩壊になっていく
雪国の方々は、確実に実感している出来事。
「近い将来、雪は北海道でしか見られない事になりますねぇ」何て
お話していた所です。

今何が出来るか、ウィンタースポーツの選手達は真剣に考えていました。

確かに、昔はこの辺も降っていましたねぇ。雪。
ちょっと、重いお話スイマセンm(__)m
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる