手がしびれる!!


おはようございます。

チャリツー、本日やってみました。・・・今更ですが(汗
朝、ユキちゃんに「お!?どした?なんだ?」っとおっさんみたいな言葉を頂きながら出発。

自転車通勤!快適・楽しいよぉ

実は・・・昨晩、お店閉めて帰ろうと思った所に
怪しい人影(・.・;)

「ゆきち」チャリでさっそうと登場!
なんだろう、カッコイイロードバイクの自転車にさらっと赤チェックのパーカー!スゲ~似合う!カッコイイ!
これから、OZに登りに行く所だそうで。
「つばさ」も夏場だけたまにチャリでやってくる。
ゆきちと対照的なのは、マイペース。
折り畳み自転車にイヤホンしてオスマシ顔でシャカシャカやってくる。
これまた、いい感じ。

OZっ子ってみんな独自のスタイル持ってるんだよねぇ
なんか、カッコイイ・・・爽やか・・・。

「明日こそ自転車通勤してやる!」っと単純なノブです。
おかげで、自転車通勤出来ました。ただ何となく面倒なだけでした。
ありがとう!いい刺激です!


あ!!手のしびれ。
結構、手を使う事が多い方・・・パソコン業務・主婦など
いずれにしても、チャンと病院で検査して原因不明やら肩コリやら腱鞘炎やらな方々

今回はパソコン業務の方と主婦の方(ほとんど、症状が同じでしたので)
腕の裏側から手の先までしびれる感じ。
ちなみに、色々な所に行って施術を受けてきました。

またまた、検査しながら全身をゆっくりほぐしていきます。
ここで少し症状の改善有。
そして、骨盤矯正(パキパキしませんよ)
さらに、症状改善(5割程度)
そして、肩のある部分を矯正・・・約8割軽減。
残り1割~2割・・・考えるノブ(汗 全身を眺める。
あ!足のある部分にフォーカス(p_-)
「ここを、こうするとどうですか?」

しびれ撃墜!!

さらに、主婦の方に限っては「しびれる方の腕がず~っと上がりにくいって。」
この場合は・・・下半身のある部分を押してあげると。
「あがる!抵抗なくあがる!!」と感動してくれました。
「さんざん、今まで肩と腕だけ施術されてきました」・・・って事は起因は違う所になります。
良かった\(^o^)/
そして、ストレッチと注意点を説明しました。
主婦業と子育てってもの凄く大変なんです。
さらに、お仕事までしている方・・・想像をこえる大変さ!
凄く楽しんでる方もいますけどね。

ちなみに、骨盤がそろっていないと全然効果ないですよ。

後は、月一とか3週間に一とか決まった感じで無理なくメンテナンスで大丈夫。
疲れを取りがてら癒されにきてくださいませ!(^^)!

さて、次は頭痛とか首の痛み(ムチウチみたい)とかカキカキしちゃうかな。

チャリツーを雨と出張の時以外は習慣にしなくちゃね。
学生時代はどこにでも自転車で行けてたもんだ。
青キジだって自転車で海を渡ってくるもんね。(ワンピース参)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる