ぎっくり腰!!

梨やリンゴを剥く時って
皮を先に剥いて、切っていきます?
それとも
切ってから、皮剥きます?

ノブは、先に皮から剥きます。
どうでもいい事でした。

季節の変り目、腰痛に悩んでいる方多いと思います。
腰痛の代表!?ぎっくり腰。
今回はエステティシャン・オーナーの方です。

施術中に痛みだして一晩寝れば治るかなぁ?っと思ったら
次の日、さらに痛みがましてる事あります?
その腰痛です。
中々ご予約が取れない人気のエステティシャンの方です。
当然、ご予約が入っているので痛みがあるのに施術をしてきました。
本当のプロです。

たまたま、キャンセルが入ったとの事でご来店。
しかし、夜にはご予約が・・・一回で改善しなければなりません。

検査してわかる事
普通に立っているだけで痛いのですが、身体を回旋する・後ろに反らす時が激痛!!特に右側。
お仕事がら、回旋はしなくてはならないので本当に大変です。

さて、この症状の時
毎回の事ですが腰を揉んだりは絶対してはいけません。
ほぐすと改善する腰痛とほぐすと最悪の結果になる腰痛は違います。
この辺を見極めしなくてはなりません。

「腰痛ですか?では、多めに揉みますね(^.^)」って危険です!

話がそれましたが
まずは骨盤矯正!これで、5割の痛みが改善できました。
残りの5割・・・このお客さまが良く履いている靴に注目です。
ハイヒール!
これで、治療家ならお気づきになりますよね。
そう、足のある場所を軽く伸ばして押さえてあげると・・・回旋の痛みがゼロになります。

残る反る時の痛み
このお客さまのお仕事に注目です。
エステシャン・・・我々と似たような場所を酷使します。
その場所をチェックしてストレッチすると反る痛みがゼロになります。
最後に、全身をチェックしてもらい、痛みゼロの状態まで持って行けました。
良かったぁ\(^o^)/

このお客さまの場合、骨盤・足・ある場所からくるぎっくり腰になりました。
人それぞれ違いますが、お話をして色々聞いてみて癖やお仕事で見極める事
大切です。

ちなみに、このエステティシャンのお客さまのお店は
一ヶ月先までご予約がイッパイです。
派手に宣伝もしていません。ブログもHPもありません。お店もかなり隠れ家です。

口コミだけでコツコツ積み上げてきた結果です。まさに腕ときめ細かなサービスだけです。
これぞプロ、本当に尊敬しています。

畑は違えど、本当のプロって凄いです。
最近気づいた共通点、「明るくてストイック」ノブには、ほど遠い共通点(涙

まだまだ、勉強させていただきます。
整体屋らしいブログ・・・次回は、足のしびれについて書こうかな。
途中、おちゃらけ記事入れてですけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる