原因不明の耳の異常

こんにちは。

全ての動きを止めてしまう、魔こたつを出してしまいました。
ゆきちゃんが・・・

もう負けています。ゆきちゃんとこいつ
「なに!?」
あずきなに?
スイマセン寝てるのを起こされてしまった煮豆ちゃん。

まだこたつには、負けていないノブです。


さて、耳の異常・・・整体なの?って感じですが。

実は、過去に別の症状で来店いただいたお客さまがいまして
施術中に、「実は、半年前から耳が突然聞こえにくくなってしまって・・・」っと
打ち明けてくれるお客さまがいらしました。

この方々の共通点があるんです。
首のある場所の筋肉が異常に硬い!

ここを少し重点的にほぐすと症状が緩和されるんです。
お客さまは全然気付いていない(痛みのない)場所なんです。

緩和される事にず~と、気になっていました。

そして、最近また違う症状で来店いただいたお客さまが、施術中に
「実は1ヶ月前位から、片方の耳だけ高い音が反共するんです。」(・.・;)きた~!
当然、耳鼻科に通院しましたが「ストレスですかねぇ」っと診断されていました。

ノブ自身が、気になっている首のある場所の筋肉をチェックするとやっぱり異常に硬い。
前回は、軽くほぐすだけでしたが、今回は作戦を考えてあるので
その場所に関連する腰のある部分の筋肉をチェック!

すると「痛い。」っとお客さま・・・圧痛点です!

ここをストレッチしながらほぐします。首の筋肉も確認しながらです。
ここで大切なのは、首は確認だけです。決して、ほぐしません。
しばらくすると、腰の筋肉の痛みが落ち着いてきました。
首をチェックすると筋肉もほぐれてきました。

ここで
『耳の方、どうですか?』

「ん?ん!?耳が普通に聞こえる。反共していない!!なんで~???」
凄くビックリしてくれました。

まだ、確信ではないですが
関連は、ありそうです。

さてさて、もっと勉強しなくてはφ(..)
ちゃんと、整体屋らしいでしょ(汗
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる