スポンサーサイト


ドラえもん

知名度高いよね

では、何処に住んでるの・・・はて?


漫画の世界って、作者が頭の中で妄想している舞台かもしれないが
実は昔に住んでいたり、思い出深い場所だったりしてるでしょ

ワンピースなら、時代や国さえ錯誤してるから良いのだけれど・・・

ドラえもんとなると少し現実の世界を舞台にしてるから
気になってしまう

そんなこんなで、子供の頃調べたくなって
ドラえもんを読みあさってみた・・・
すると

ったぁぁぁ

確か、15巻にスネオの住所があって


東京都練馬区


って書いてあった

当然、子供の頃なので
東京は知っていても、練馬は知らない
子供の頃の思考は


「練馬って所は大きい土管がある空き地があっていいなぁ」


こおぉ


今、思えば大きい土管が気になっていた少年時代です

をたどる・・・施術にも生きてきます(また、ムリヤリ結び付けました

先日、立っているのがツライほどの坐骨神経痛の男性

当然、病院にいって検査してもらい坐骨神経痛と診断されました。
辛くなったら病院で検査、治療は大切ですよ

責任感のある方で、みんなに迷惑を掛けたくないとの事
仕事も休まず頑張っていました。

しかし、逆に仕事の仲間が心配してくれて来院してくれまた。
とても忙しい会社なのに・・・
当たり前かもしれませんが良い会社ですよね

お話を聞くと
昔から腰が痛くなる時がある
子供の頃から膝が悪い
よって、膝をかばう為
歩き方が昔から少し特徴があるって事は

坐骨神経痛は腰からきてる事
多いですよね
当然ここは施術します。

しかし、これで痛みがやわらいでも
からある
原因をとらないとアウトです!

りらく堂の施術は体全体を診ます。

歩くとき昔から特徴のある


足のある部分に注目して
施術しました。


すると・・・痛みがきえました。

ストレッチの方法を教えて終了です

良く歩きなさいと皆、言いますが
膝などの痛みがある人には大変です。

ありきたりですが
そんな時、腰と足首を意識して水中でのウォーキング
おススメです

この時期、ぎっくり腰にも気をつけて下さいね

しかし、昨日は暑かった

今週末は太田スポレク祭かな・・・
芸人の「2700」とものまねの「原口」
見たいなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドラえもんがいればって何度も思ったことがある女組長です。
こんにちわ。


お陰様で、最近腰の痛みはなくりましたが
あの痛みは、毎日を憂鬱にするものです。

医院長、みんなの痛みをとってあげてくださーい

Re: タイトルなし

がんばりまっすv-218

ドラえもんが居れば
どれだけの需要があるのか・・・

凄いだろうねぇ

無理しないで
休むと良いさ あぁ休むと良いさぁ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

