ハチ撃退からの追い込み漁!

おはようございます。

台風一過の快晴!!
昨日月曜日は、お休みの日でしたので
洗濯・洗濯!!

その間に、車の洗車。
出張でも使うので感謝を込めて洗車・洗車!!

洗濯物を干している時に気付きました!
「やたらと、スズメ蜂が飛んでいるような気がする・・・まずい・・・かも」

あたりを探っていると・・・!!!!!
居ました。スズメバチが20匹位で巣作り始めていました。
ビックリして、写真すら撮れませんでしたが。。。
まだ、作り始めなので「撃退するには、今しかない!」

ハチ・アブ撃退殺虫剤。10メートル射程圏内!!

ビビリながら狙いましたよ、大群に向かって噴射!!

一発で撃退!!何匹かは逃がしましたが・・・
すげ~、殺虫剤(汗
まだ、作り始めで良かったのと
その後、ゆっくり向かってくる一匹のスズメバチ。
もう一度噴射!!撃退・・・あれ!?色と形が違う・・・これって、女王蜂?
ま!とにかく撃退出来たみたいです。

蜂に罪はないのだけれど・・・もしもの時の為に、スイマセン蜂達

さて、快晴!このまま一日が終わるのもなぁ~
前々から誘われていた用水路で追い込み漁に行く事にしました。
漁と行っても、秋になり用水路の水を少しずつ減らす時、今までいた魚を捕まえられる簡単な漁
捕れるのは、ナマズ・鯉・コブナ・雷魚・ハヤ・ザリガニ・・・

行った来ました尾島のとある場所!!

誘ってくれたS様は昨日早速やってきたみたいで
雷魚一匹含めて色々と、20匹位!!すげ~!

では挑戦!!ゆっくり網で追い込み開始!!
ん!?感触がない(涙・・・成果、ゼロ!!何回やってもゼロ!!
そう、台風の後で魚がポイントから流れてしまった。

仕方なく、違う深みがある場所で網でかき混ぜる作戦にて挑戦!!結果・・・
ハヤの稚魚・ヤゴ・川エビ・・・(涙

楽しんだから良しとします(汗 
来年こそ大漁夢見て・・・

しかし、タニシはイッパイいたなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして♪

朝から掃除・車の洗浄・蜂の巣退治など大忙しでしたね!
お疲れ様(^O^)/

がんばったあとに、好きな釣りでリフレッシュいいな~☆

コメントありがとうございます(*^_^*)
これからもよろしくお願いします♪

いやはや。


毎年、今の時期のみの漁なので
来年こそは・・・(汗

新潟は海・川があって楽しませていただきました。

実は、少しだけ新発田市にも住んでました。
移動が多く、5か月だけでしたけど。。。

ぺこ★ぺこさん
今は、なかなか行けませんが
懐かしさと行きたくなる内容、ありがとうございます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる