マーシャルアーツによる股関節の痛み


いつまで続くのか・・・雨が降らない日々

今月末には、運動会が色々な所で開催されるので
その頃から、降り始めなければよいのですが

パラリンピックメダリストの報酬が
健常者メダリストの三分の一・・・本当なのか?
本当なら、日本って

また、詳しく調べてみよう。


あ!!股関節の痛み!
この女性、一般の方では無く
基本、アスリートです。
色々なスポーツトレーニングを受けていて・・・逆にインストラクターです。

ここ2か月マーシャルアーツ漬けで、左股関節が痛くなってきました。
普段の稼働はOK
ハイ・ミドルキックをする時に痛みが走るそうです。
このまま、続けるとケガになる。
アスリート仲間のご紹介で来店してくれました
しかも、マッサージや整体など初めてだそうで・・・ドキドキです茂木も
痛いとか・効果ないとか嫌な印象与えたくないじゃないですかぁ。
でも、「りらく堂」結構多いのですよ。整体初めてって方・・・紹介が多いからかなぁ

さて、施術
いつも通り、筋肉をほぐしながら検査&チェック
ここで、股関節周りの筋肉緊張と骨盤の少しのズレを調整
結果!半分痛み・違和感が消える

そうなると、下半身が問題じゃない
そう、上半身のどこか?
少しづつ探っていくと・・・肩!これでも完全に消えないって事は
もう、ある場所しかない!!そこを、調整・施術する。

結果!痛み・違和感ゼロ
本人、ビックリしていました。だって、全然関係ない場所ですから!

これが「りらく堂」の施術です。
症状に合わせて手技を変えていく
痛い場所には出来る限り触らない(炎症をしている場合は悪化します。傷がある所に指などでグリグリしないでしょ)
コリと炎症は違いますから
コリを改善するなら、ほぐしコースあります。気持ち良いですよ

整体のブログっぽいでしょ

最近、「予約が取りにくいお店」って感じになっていますが
そんな事ないですよ。
今日は、空きあります
読書しています身体についての本ですが・・・

ちなみに、明日も空いています
「疲れたなぁ」って方
お電話、お待ちしています。お願いします。
正直、ドキドキしています
電話をチラ見しながら本を読んでいるので、変な感じです。

電話に出た時、嬉しくて声が裏返ったらスイマセン。


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる