スポンサーサイト


秘密基地


こんにちは。

子供の頃、秘密基地作った事あります?

突然、なに!?

たまたま、お客さまとお話ししていたら
この話で盛り上がってしまいました。

このお客さまは、年何回か自然公園の草刈りをするボランテェア団体に所属している方で
先日、草刈りに出掛けたら見つけたそうです・・・秘密基地!!
前回も、見つけて。今回は、少し場所が移動してあって
しかも、屋根まで付いて完成度が高くなっているそうです

当然、子供の夢が詰まった秘密基地のまわりは草刈りはしないですよ

茂木は、公園の木の上に作ってました。
友達一人一人が、自分の木を決めていて
木の上から顔をだしていました。

他には
今となっては夏の子供の遊び場所「足利ウォターパーク」
あの場所こそが、一番の秘密基地作成場所でした

昔あの場所は、ザリガニ釣りが出来て・林があって・すぐ近くに岩井山!!カブト捕り放題!!
最高の場所だったのですが・・・
面影もありません。

昨日も知り合いの人が所有している里山近くを散策していると・・・
小学生が何人かで、山に出たり入ったり
「カブトでも見つけているの?」と茂木

『基地作ってるの!』小学生

秘密じゃないのね。その基地は

でも、凄く嬉しくなりました。
まだまだ、夢が詰まった秘密基地は無くならないのだから
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

