2012クライミング国体関東ブロック

行ってきました。

予選突破して岐阜国体に出場する成年女子の県は

茨城県(野口・平井選手)
千葉県(榊原・目次選手)
群馬県(長谷川・大澤選手)

群馬県も見事予選突破

いやぁ良かったぁ

群馬県は、初日のボルダーが終わった時点で総合6位
元々、両選手はリードが得意なのですが
本人達にも課題が残る登り!!
本当に、悔しがっていたなぁ
そして、大澤選手が無理な体勢をしてしまった為
左股関節負傷!!

冷静をよそおい、必死で施術
だって、明日のリードまでに痛みが残ったら・・・あんなに、悔しがっている選手に申し訳ない。
何とか痛みをとりのぞいて、コンデショニング再開!!

そして、翌日のリード・・・見事に順位を上げて本選出場になりました。

本当に、嬉しかったなぁ

「諦めない事ってこうなのよ!!」を実証してくれた二人に感謝です!!
ありがとう!!そして、おめでとう!!
こうゆう勝利って、次につながる気がする。

しかも、大会後すぐにボルダーの練習に取り組むなんて・・・岐阜でも何かドラマが生まれそうです。
昨日も、長谷川選手が「りらく堂」に挨拶に来てくれて
「これから、OZで登ってきます!!」って
こちらこそ、ありがとう


そして、茨城県の野口啓代選手は・・・そう、ワールドカップ総合チャンピオン

強いってレベルじゃなかった
アップする姿を見ていましたが・・・素晴らしい柔軟性!!
プロのパーソナルトレーナー千葉さんからも「彼女の身体は別格」って聞いていましたが目の前にすると・・・

一番印象に残ったのが、一手一手が素晴らしく丁寧
慎重なのとは違う、丁寧!!

努力と経験が生んだ登りなんでしょうねぇ


茂木!本当に勉強になりました!!
まだまだ、勉強が足らない!!ストレッチやら何やら
登りはわからないけど、選手がベストの状態になるように頑張って勉強します。

最近の愛読書は、OZの和ちゃんからかりてる「クライマーズ・ボディ」www
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる