ぎっくり腰と右膝の痛み

なんたる、涼しさ

極端過ぎますねぇ

気温40℃からの20℃前半・・・

さすがに、今朝は心地よさからか起きたくありませんでした

エアコンで体調不良になった方が多く
暑さでも、体調不良の方が多く・・・大変ですねぇ・・・最近の夏!!

今日は、涼しさのせいなのか落ち着いている「りらく堂」
明日から夏休みの学校も多いのでは

さてタイトルの腰と膝の関係
物凄く密接しています。

7/13日(金)に「ぎっくり腰になった」と、お客さまからご紹介いただいたご年配の方
草むしりをやり過ぎて腰が痛くなりやっと歩いている状態でご来店

「夢中になり過ぎて・・・動こうと思ったら・・・う!?動けない!?」
良くある事ですよねぇ

このお客さま、ご年配ですが若い×2
登山がご趣味で、週2回は金山に行っているそうです。
凄いですねぇ

そして、楽しみにしていた7/17(火)白根山登山!!
「ダメだぁ」と諦め顔のお客さま

「何とかしましょうよ」と茂木!!

お話を聞くと右膝の裏にも痛みがあったとの事・・・それだ

当然、チェック以外は膝も腰も触らない「りらく堂」の施術

骨盤の歪みと背中のはりを改善して
少し痛みの改善有
右膝だけにフォーカスして施術させていただきました。
ここで、色々さぐっていると・・・ありました!起因となる場所が!!
何処かと言うと・・・足の裏の一部です

この場所を、調整すると膝の痛みが改善!
そして、腰の痛みがほとんど軽減
立つ時と座る時に、わずかな痛みがあるだけになりました。

ここで、深追いすると良い事がないので日曜日に再来店予定してもらう事にしました。

そして、日曜日
ほとんど、痛まないものの登山には不安が残る感じ・・・
ここで、本格的に腰の調整と肩の調整・・・痛みゼロになりました
しかも、肩の痛みもあったらしく「スッキリした」とお客さま

昨日、来店してくれて登山の報告と疲れを取る為のメンテナンス施術(ほぐしコース)

「楽しかった」って、良かったぁ

久しぶりに施術の事が書けた

ドタバタとスイマセン。施術記事って長文になってしまうもので・・・文章下手ですいません。

今日はOZカオリンがペットボトルのキャップを持ってきてくれて
本当はもらいに行かなくちゃならないのに・・・OZの皆々様ありがとう!!

ゆきち・Yさんもお店に持ってきてくれてありがとう!!

本当に感謝です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる