なっつだねぇ

やっとこさ、猛暑日!!

いつか来るはずの35度越え!!

太田市は観測所がないもんで
かならず、ニュースには館林市か熊谷市

館林の人が「太田は暑い」って言うから
太田市が一番暑い市なのかもしれません

昨日は、渋川方面の夏を食べてみるかなドライブしてきましたぁ

まずは、前橋方面から水沢うどん方面に向かって行って
吉岡で朝どりもろこし
夏になるとゆきちゃんが「焼きもろこしィィ」って言うから
一度連れて行ったら気にってくれて二年越しの道端のもろこし屋
「ばかうま!!」いただきましたぁ

次は、水沢うどんをあえてスルーして水沢観音の清水
ここの清水は、湧いて出ている所から一度も地上にでないで水沢観音の所まで
清水を引いているので(当たり前か
冷たくて美味しい清水
当然、「ばかうま!!!」いただきましたぁ
そして、ここの何でもない醤油せんべいが美味しい!!
ちゃんとお参りして、鐘突いてきましたよぉ
ここで、アドバイス
帰り際に入口付近の露店で売っている
ワンパック300円のブルーベリーを買うべし・・・その後、お役にたちます

そして次は、ソフトクリームぅぅぅ
ここまで来たら・・・そうグリーン牧場です
ここで、先ほどのブルーベリーが登場です!!
ソフトクリームに埋め込んで食べる
目玉だらけっぽくなるけど・・・激うま!!!
酸味と美味しいソフトが絶妙です

そして、ゆきちゃんもチビ達も満足した所で・・・
渋川ハイランドパーク
ローカル度ピカイチ
大人フリーパスで1700円
満足するかしないかはあなた次第ですぅ

ここで、乗り物も良いですが・・・ローカル遊園地お得意の「マイナス30度の世界」で
涼んで、チビ達は水遊び一日遊べそうです。

太田市から比べれば涼しいし、木陰で昼寝が出来るくらいです
その位、空いているのですが

伊香保方面は、最近空いているらしく(風評被害の影響かなぁ)
有名観光地にしては、穴場ですよぉ

この他、時間があれば伊香保に行って足湯に浸かって♨
夜には射的なんて夏っぽいでしょ

はぁ!!久しぶりに遊びました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる