自律神経

知ってる?


最近、施術をしていて
良く耳にする

自律神経みだれてるのかなぁところで、自律神経って何してるのさ?」とお客様から質問

笑い所・ツッコミ所、満載ですが・・・


簡単に言うと
例えば
手を動かす、足を動かすって自分の意思で動かしてますよねぇ

じゃあ

心臓のドキドキ
ごはんを食べた後の胃の消化作業
などは・・・そう、自律神経が動かしています

自分の意思では動かせない事を自律神経が
動かしています。

ごいじゃん

自律神経を
大きく分けると
活動する交感神経
休む副交感神経
分かれます。


例えば
トラ

狩りをしようとしている時
心臓はドキドキ、ケガをして血がイッパイ出ないように
血管を収縮させています(交感神経、働き中)

狩りが成功して食事が終わり
胃が消化させて、腸に送り、血管を膨張させて
栄養を体の隅々まで運び、体温が上がってきて
眠いぃ(副交感神経、働き中)

人間の世界で
過度のストレスが、ずぅぅぅっと続くと・・・
交換神経ばかり働いて
心臓はドキドキ、血管は収縮されっぱなし
体温は低いまま、内臓は働かない・・・
だ!だるい

逆に、副交感神経ばかり働きすぎても
なぁにもしたくない

両方がいいあんばい
働いて健康が保たれているわけです。

ありがとう!自律神経


自律神経みだれてるかなぁ
そんな時
りらく堂では

整体コース+眼精疲労コースが、おススメ
体全体をほぐして、自律神経に特化した調整をして
眼精疲労コースで、目と頭をスッキリ!


仕事がハード過ぎる人

育児で疲れている人には
お子様コーナもあり
一人ずつ施術しているので、お子様連れでもまわりを気にしなくて安心ですよ

今日も赤ちゃんと一緒に、ご来店のお母さん

前回、産後の骨盤締め(ひよこママコース)をやって
メンテナンス(ほぐしコース)でご来店してくれました
赤ちゃんも途中で、ミルク時間を取って、オムツ交換して
ママも安心施術です。


赤ちゃんを預けられないで

肩こり・腰痛・頭痛・疲れを我慢しているママ!

整体のお店には珍しい
お子様コーナーのある、りらく堂ですよ


そういえば・・・

りかちゃん人形

苗字があるのを、今日知りました









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる