スポンサーサイト


腰痛!!


久しぶりに
症例を書きますねφ(..)

なかなか、カキカキ出来なかった。

ちょいと、ドタバタしてましてマトメられてませんでした。

昨日の夜にも・・・事件が!!
嬉しい事・・・喜ばしい事・・・これから、もめなきゃ良いが・・・
こちらは、後日カキカキします(-_-)/

簡単に腰痛!!って

腰痛に限らずどんな姿勢で痛みがでるのか
人さまざまですよねぇ

今回は、後屈・・・後ろに反ると痛みが出る症状

似た感じのお客さまがお二人いましたので・・・二つカキカキ
立っていても、しゃがんでも、お辞儀しても、もちろん後屈なんて無理

まずは、全身をほぐす事から始めます。
この時、検査も一緒にね・・・そして、骨盤調整と股関節まわりのある部分も
これで、ほぼ痛みの改善ができますが!
後屈に痛みが残ります。

ここで、さらに原因をさぐっていきます。

そして、一人の方は腰椎の隙間を空けるイメージで調整すると後屈が出来るようになりました。
ここで大切なのは、最後の最後で腰椎の改善をする事ですね。
いきなり、腰椎に行ってはダメです・・・炎症を起こしているかもしれないですから
傷口をいきなり広げるようなものです。

そして、もう一人の方は足のある部分を押さえるだけで痛みなく後屈出来るようになりました。

後屈が痛くて出来ないと一言で言っても色々な事が起因して痛みが始まる事があります。
腰が悪いから腰だけでは、中々改善出来ないと言う事ですかね。

多分、一人目の方の腰痛でいきなり腰の調整をしても改善出来なかったかもしれません。

ん~言葉にすると難しいなぁ

今頃になって「あたりまえ体操」に、ハマっている茂木でしたぁ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【腰痛!!】

久しぶりに症例を書きますねφ(..)なかなか、カキカキ出来なかった。ちょいと、ドタバタしてましてマトメられてませんでした。昨日の夜にも・・・事件が!!嬉しい事・・・喜ばしい事...

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

