3月のお休みの日。


こんにちは。
梅の開花のお話を耳にしたり
フキノトウが頭を出す季節。
春の足音ですね(^.^)

そして、イチゴも美味し
先日、O様から頂いたいちご大福と初めて体感するみかん大福
みかん大福
みかん大福、パッカ~ン!
みかん大福2
美味しい!
やはり、酸味と甘みのコラボは期待を裏切りません。
みかん大福には、白あんを使用してあってアクセントを変えてありました(*^_^*)
初体験の味
O様、ありがとうございます!♫!

そして、3月のお休みの日
3月のお休みの日
また、少し変則的なお休みになってしまいますが
ピンク丸の6・14・20・27・31日がお休みとなります。

3月は別れの季節。
淋しい気持ちもありますが、新しい出会いも待っています!
受験生にとっては最後の追い込み
がんばれ~!!!!!

ボルダリングジャパンカップ2016


こんばんは。

少しづつ春になってきた予感かな
毎年この時期はクライミングの日本代表を決める大会の時期です。

遅れてしまいましたが、先月の1/30・31とボルダリングジャパンカップ(BJC)開催されました。
当日はスポーツニュースなどで放映したみたいで
大会当日は色々なテレビ局の方々がきていました。
オリンピック競技になるかもしれないスポーツになり
かなり注目されてきました。

「りらく堂」が帯同・コンデショニングさせていただいている選手。
日本代表の細野かおり選手(カオリン)
2016BJCカオリン3
今回は体調不良により残念ながら良い成績を残せませんでした(涙
来年こそは・・・!と誓いました。
それなりに、課題が見えてきましたのでここからが絶対変化する時だと思います(^.^)
これからのカオリンが楽しみです!

そして、世界ランキング1位の野口啓代選手(あきよちゃん)
2016BJC6.jpg
今年は、決めてくれました。見事、優勝です!
2016BJC1.jpg

2016BJC2.jpg
2016BJC4.jpg

これで、過去11回開催されたなか10回目の日本チャンピオンです!
昨年は、誰もが目を疑うほどの準決勝敗退。
そこから、ケガ・スランプになり苦しんだ1年間。
とんでもない練習を重ね見事、昨年のリベンジをはたしました。
優勝が決まった瞬間、涙が出てしましました。
それほど、あきよちゃんは苦しんで自分を信じて努力した結果だったからです(^.^)
絶対王者は、想像を超える程練習をしてきた人です。

これから、ワールドカップシリーズが始まり
ワールドカップでは過去4回シリーズチャンピオンです。
今年は世界選手権もあります。
何かがふっきれたあきよちゃんが楽しみです(^.^)

トップアスリートの苦しみを少しでもゆるめてあげたい「りらく堂」です!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる