散歩が出来るようになった・・・


こんばんは(^.^)

今週末は寒くなるみたいでから
ギックリ腰などに、気を付けてくださいね。

恥ずかしがらずに
「どっこしょ!」ですかね。

「身体をこれから動かします。」を脳に伝えてから動くと良いかもです(^.^)

さて
腰が痛みだしてから、ちょっとした買い物も近くの病院も
半年以上歩いて行けなくなってしまったご年配の女性。

一回の施術で
ちょとした買い物も近くの病院も手押し車を使って行けるようになりました(^.^)
近所の人がビックリしていたそうです♪

何をしたか・・・
稼動域を増やしただけなんです。
なんだそれ?って当たり前の事ですが(汗

ご年配の可動域って本当に狭くなってしまいがちなんです。

だから、たった一回でも効果が期待出来る施術なんです
それは何故?って
師匠の教え通り「全身を診る事」なんです。

実際に師匠のディサービスでもちゃんと同じ施術をしていて
実際に効果を見ているから
自信をもって施術出来る事が出来ます。

その内、手押し車なしで散歩出来るようにしなくちゃね。
本当に少しでも笑顔を増やしたいから(^.^)

だって毎回お客様から、笑顔をいただきっぱなし
今回も、芋・栗・カボチャ好きのノブに
わざわざ作ってきてくた、お手製紅芋タルト(^^♪
紅芋タルト
本当に売っているみたいじゃありませんか。
一つ一つ可愛く包装してあって(^.^)
しかも、美味しい!!!

もう心もほっこり「りらく堂」です.

それと
最近お客さまから「ブログ見てるよ」って言われる事が多くなってきて
本当に嬉しい限りです!
ありがとうございます\(^o^)/
スポンサーサイト

年末年始と12月のお休みの日


おはようございます!

毎年
年末年始の営業時間をこちらからご案内させていただきましたが
今年は
11月よりお客様からお問い合わせやご予約をいただけるようになりました

気にかけていただいて、本当にありがとうございます\(^o^)/


12月前中半は月曜日定休日となりますのでそんなに変わらないのですが
ちょっと違うのは12/11日(水)夕方より出張施術と24日(火)臨時休業となります。
後半は、毎年の事ですが31日14:00まで営業させていただきます。

よってお休みの日は
12/2・9・16・23・24日とさせていただきますm(__)m

よって年末は
12月25日(水)~31日大晦日14:00までお休みなく
お客様をお待ちしています!

年始は
2014年1/4(土)より
笑顔で通常営業させていただきます。


毎年
「今年の疲れは今年の内に!」
どこかで聞いたフレーズを合言葉にお待ちしております(^.^)

そんな年末の「りらく堂」徐々に年末のご予約をいただいております。
お早目のご予約をいただければ嬉しいです(^^♪

全身を診る施術とは。


こんにちは。

日が落ちるのが早くなってきましたねぇ。
夕方5時で、真っ暗です。

さて、「全身を診る施術」

京都より転勤で太田市に来ているお客様から夜、一本の電話がなりました。

「母親が京都から来て、明日の朝帰る予定なのですが・・・たった今、ぎっくり腰になったようなんですが
明日の朝、施術できないでしょうか?」

午前中のご予約がうまっていた為、少し早めにきてもらい30分のお時間をいただきました。

ご来店時は、当然前屈さえ出来ない状態でしたが
お話を聞いていると原因がわかりました。

ヒントは「重い物を片手で持って歩き回っていた」です。
当たり前の事すぎて「なんじゃそりゃ?」って思いでしょうが
実はこの中にヒントがあります(^.^)

検査・全身チェックをして確信しました。
20分で何とか腰の痛みを改善できました。

あまりにビックリしたお客様・・・身体の説明をしようとした時
ここで悩みを打ち明けてくれました。
「実は、趣味で卓球をやっているのですが最近調子悪くて・・・股関節が痛いと言うか
踏ん張りがきかなくて・・・帰ってから大会があるのですが自信がなくて・・・」

そこで
「その素振りをしてみてください。」っとノブ。
するとお客様が、ん?っと変な感じで何回もやってみました。
「痛くないし、踏ん張りができる!?なんで??」っとお客様。

実は股間節は、検査の時の動きで気になっていましたが
時間の関係で、最後にお話しをしようと思っていた場所だったのです(^.^)

お客様も、満足そうに急いで京都に帰っていきました。

そして先日
娘さんより「優勝しました!」っと嬉しい報告と差し入れを頂いてしまいました。
京都ちょこ

かならず、痛い場所だけを施術しないで
全身を施術する事が得意な「りらく堂」でした。

本日と明日は・・・


おはようございます(^.^)

本日と明日は、空きがあります。
お電話お待ちしています\(^o^)/

勉強とお掃除・後は年末の準備を始めようかな・・・

お散歩できた(^.^)


こんばんは!

本当に、いきなりの冬!!!
気圧配置が変化して、また平年並になるとか・ならないとか・・・

これだけの気温の変化
ぎっくり腰などに注意してくださいね。。。風邪にも(>_<)

さて
毎回。本当に感謝する事しかできません。
お土産や差し入れ。

最近は、FBにもアップさせていただいていますが
今回はブログにて(^.^)

お土産話だけでも「沖縄に行きたい!!」って思わせてくれたT様より
まーすらんぐ

実はまだ行った事のない「東京スカイツリー」のお土産をY様より
東京バナナ
パッケージがカワイイ。

いつもお世話になっているS夫妻とのんちゃんより差し入れを(^.^)
ガトーラスク

お世話になっているカーコン様より差し入れを。
クッキーいっぱい
本当にありがとうございます(^.^)

「散歩が出来るようになったよ。」っと嬉しい報告と一緒にH様より
たけのこ芋。
たけのこ芋
明日の夕飯の一品が決まりました。

施術で返す事しかできませんが、本当にありがとうございます(涙

表紙を飾った本人から・・・


こんばんは。
急に寒くなってきました。
確かに、冬の足音ですねぇ。
これから、イルミネーションが輝く季節
楽しみ・楽しみ(^.^)

いつも会っている、太田市クライミングジムOZのカオリン

いよいよ、雑誌の表紙になりました。
そんな、本人から本を頂けるなんて・・・
本当に、嬉しい。。。(涙

ROCK&SNOW
クライミングJOY。全国書店で販売しています。
クライミングを始めてみたい!って方からベテランさんまで楽しめる本です。
カオリン本

これから、コンペシーズン
ジャパンカップまでガッツリ!コンデショニングさせていただきます!


もっともっと勉強して
全てのお客様を笑顔にしていきたい。
アスリートの方々にコンデショニングを通して
笑顔にしていきたい。

レベルを上げるようにがんばりまっす!(^^)!

歯が痛い・・・虫歯でなければ・・・


こんにちは。

すっかり、ご無沙汰になってしまった(汗
ドタバタとやっています。

当然、整体院なので
さまざまな痛みやコンデショニング・美容・小顔・・・etcで
ご来店いただいていますが。。。

先日、腰痛でご来店のお客様が
施術後半、腰の痛みが改善した所で・・・
「実は最近、歯が痛くて・・・」

痛みの症状で、痛みの場所以外を施術をして改善させていく「りらく堂」
だいたいのお客様が、そこで!!!ってビックリした後に「ダメもと」で言ってくれます。

「それって、虫歯ですか?」

『多分・・・歯医者に行ってないのでわからないのですが・・・タブン?』っとお客様。

「実は気になっていた所がありまして、これから施術しようと思っていた所があります」っとノブ。

腕のある場所を少しねじって、ほぐしていくと・・・

『ん!!!!!?ん????痛みが消えていく!!!!!?』っとお客様。

「もしかして、疲れからきている痛みかもしれませんねぇ」っとノブ。
痛みが改善後、一応歯医者さんを案内して終了です\(^o^)/

お客様の笑顔が見れて凄く嬉しかった瞬間です!

どこに行ってもダメだった・・・施術難民の方々の笑顔が見れると本当に幸せです。

先日も大宮市からのお客さまから施術後・・・「本物の整体に出会えた!」
佐野市からのお客様も「ここじゃなきゃ、ダメなのよねぇ」っと嬉しいお言葉(涙

こんな感じで、ドタバタしています。
このブログを覗いている皆様!本当に感謝です!
拍手もありがとうございます\(^o^)/
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる