2012年仕事納め

おはようございます。

本日は仕事納め
アンパンかじりながら書いています(笑

今年も、本当にみなさまに助けられた一年です。

ここ何年だろう・・・10年かな
感謝・感謝って感じているのは(^.^)

皆様の笑顔に、どれだけ助けられているかwww

出会いの大切さを感じているか。


有名な整体屋ではないけれど
真心と手技では負けないで頑張っていきます。
本当にありがとうございます

それぞれの年越し
今朝のラジオで
「幸せは自分でつくる」
「そうすれば、まわりの人達も幸せに・明るくなる」
納得!!(リリコ姉さん:談)

2013年は1月4日から営業させていただきます。

今日もお客様の笑顔が見たいから・・・ガッツリ施術させていただきます。

本当にありがとう!良いお年を・・・\(^o^)/

2012年の最後に・・・「りらく堂」キャラのアズキとニマメで
ガブ!!
イヤだぁ~ガブ!
の図

来年も宜しくお願い致します\(^o^)/

スポンサーサイト

膝の痛みで3年間正座が出来ない・・・そして求婚。


おはようございます。

ご無沙汰しています・・・記事アップ。

遅ればせながらクリスマスどうでした?
いまさらですがね(汗

年末年始と行事が目白押し!
今日で仕事納め(笑顔  何て方も多いと思います。。。

サービス業の方々・・・頑張ろうじゃありませんか!
笑顔の為に!(^^)!

笑顔以上の求婚いただきました。。。生まれ変わったらですが。

膝の痛みで正座出来ない女性の方良くお話を聞きますよね。
元々は、身体の調整で施術させていただきましたが
施術が終わってお話をしていたら・・・「実は、膝に痛みがあって正座できないんです」って
ノブの問診不足と認識不足でした。
お客様も、諦めていたので言わなかったみたいで(涙
「普通に曲げると痛くない、正座だけが痛い。年齢のせいって言われてきたから」

良く聞くお話「年のせい」

骨盤調整が終わっているので「りらく堂」お得意の遠隔施術開始!

実は気になっていた所があったのでそこをサクッと
そして
ノブ「こうしながら、正座してみてください」

お客様「・・・あれ?痛くない」

ノブ「その場所が気になっていて、昔何かありました?」

お客様「実は、30年前位にぶつけてしばらく痛かったけど・・・仕事も忙しくて
    あまりにも、痛みがおさまらないので整形に行ったら骨折していました。
    でも、まさかここが・・・膝の痛みの原因だなんて。
    生まれ変わったら、結婚したい位嬉しいぃぃ!」

あれ!?プロポーズされてしまいました\(^o^)/
施術家になって最高に嬉しい瞬間ですねぇ。

その場所(小さな場所です)の、筋肉がいたずらして膝の痛みが出てました。
ストレッチを教えて終了です。


今年も後4日。。。

「りらく堂」は12月31日までやってますよ(^.^)

明日24日と明後日25日はお休みです。


再度アップいたしますが

24日・25日はお休みになります。
申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

26日~31日は営業していますので
お早目のご予約を、お待ちしております。

新年は1月4日より営業しています。

新年のご予約も受け付けしていますので
こちらの方も、宜しくお願い致します。

明日はクリスマス(^.^)イブでしたっけ?
その辺が、わからない(汗

昨日
早速、「りらく堂」にサンタならぬ
クリスマスツリー・・・の、仮装をしたI様が
遊びにきてくれました。

写真がアップ出来ませんが
かなりの仕上がりっぷりに
「りらく堂」の前を走っている車の方々が
二度見ならぬ、三度見してくれてました(笑

その内、写真をアップいたします\(^o^)/

メリークリスマス

そして、すぐに大晦日

さらに、お正月!!

ハヤ(@_@;)

一年が早い(涙

帝王切開後の腰痛

おはようございます。

ドタバタしています・・・が!?昨日は申し訳ない一日でした。

何と昨日は15:00までご予約なし、電話も鳴らない(汗
本当に・・・

でも
年末の大掃除や、「年末までには、やらなくてはいけない事」が出来ました。
「電話ならないかなぁ(涙」って願いながらですが。

そして、その日初めての電話が15:30頃鳴りました。
実は・・・夕方から二件出張予約が入っていたのでお断りになってしまいました(涙
丁度、出掛ける所だったのです。
本当にスイマセンでした

一人目のお客様はタイトルに書いた
帝王切開出産されて
本日、退院したばかりの方・・・そう、メスを入れて一週間!!
しかし腰の激痛の為、赤ちゃんを抱っこして癒せない(涙
お腹も、まだ動くと痛い!!

そこで、腰痛なのに腰をさわらないで改善出来る「りらく堂」を呼んでくれました。

当然、まだうつ伏せなんて無理!!動くとお腹も痛い!!

ただ、お客様を見てすぐに原因がわかりました!(^^)!
ココとココ、2か所あります。
まず、腰の痛み。仰向けで寝てもらい足のある部分を施術すると・・・
お客様「腰・・・痛くない(・.・;)!!」
   「今度は右のお尻が痛い。」

ノブ 『右の足を上げてみてください。お尻が痛くないでしょ。今度は左の足を上げてみて下さい。
    右のお尻が痛いでしょ』
これで、原因がわかりました。

腕のある部分を施術しました。

お客様「痛くない(大笑!!!」

ノブ 『赤ちゃんを抱っこしてあげてください』

お客さま「全然痛くない\(^o^)/」

ストレッチを教えて、傷口が痛くなくなったら産後の骨盤矯正のご予約をいただき終了です。
良かった!!
クリスマスが近いのでノブがこんな気分です(笑



お客様の笑顔が見えるといつも、心の中はこんな感じ。

急いで準備して次のお客様の所へ・・・
「3年間、膝の痛みで正座出来ないお客様」
記事は次回に・・・
帰りの頃には、雪が舞ってました・・・この冬、初めて見る雪(^.^)

本日、お店に来てみると
お店の電話に着信が5件・・・(@_@;)
しかも、出掛けてすぐ鳴った電話も(涙

昼間は、ガラガラだったのに
お電話してくれたお客様、申し訳ございませんでした(涙

一人でやっていますので、重なってしまう事が・・・
申し訳ございませんでした

腕のしびれとクライミング結果


こんばんは。

遅くなりましたが
前回コンデショニングさせていただいた
2012BLoC第3戦結果!!

戦う店長カオリン

優勝!!三連勝\(^o^)/!!!

おつかれっす!
しかも、苦手な場所で凄く強い方参戦した中での優勝!!

実は今週末「群馬カップ」があるため来店してくれたカオリン・・・群馬カップ初代女王です。

滝のような汗を流して(笑つかんだ勝利だそうです。
激戦を語ってくれました。
聞けば聞くほど凄いコンペでした。
6戦ある中、3連勝・・・もしかして!?2年連続!?

まだまだ、わかりません(・.・;)
本人も、「まだまだ」って感じで先をみてました。
来年行われる、ジャパンカップの結果次第ですかね(^.^)
本当にオメデトウ!!!
明日の群馬カップも楽しくケガなく登ってほしい。

そして、OZっ子イケメン野生児テッシー。
コンペ初参戦後の3戦目にして
3位!!!表彰台\(^o^)/
カオリンに聞いた所・・・もう少しでファイナルまで残りそうだった(涙
かなり強く肘をぶつけてって・・・テッシーらしい(笑
この後のBLoCが楽しみです。
テッシー本人が来てくれた時に、詳しく聞いてみよぉ。

そして、手のしびれの症状のお客様。
10分で改善できた!!
肘の痛みや手のしびれって、そこに原因が無い事が多いですよ。
ぶつけた・ころんだ・脳障害とかは別ですよ。
今回はパット見て癖がわかったから、そこを施術したら改善しました。
当然、一度も腕と肩を触ってないですよ。

あ!?最後に確認とストレッチの為に腕を触った(汗

そのお客さまの癖を説明させていただいて、意識してもらいました。
それさえ守っていればもう出てこないと思います。


年末に来て、OZっ子方々嬉しい結果報告ありがとうございます。
ジムチーム・チーム外岩組も楽しく登ってるみたいだし!(^^)!
ケガなく2012年登り納めして下さいねぇ。

年末年始のお休み緊急告知!!

おはようございます。

ドタバタ告知です。「りらく堂」の!
「今年の疲れ・辛さは今年の内に!!」


12月31日(月)大晦日は営業しています      \(^o^)/

前回、お休みの告知しましたが
「12月31日は午前中受付」と書きましたが、普通に営業する事にしました。

なぜ?

今年の企業様のお休みが12月29日~が多いので
お客様が
ギリギリ大掃除やら、もしかしたらギリギリ休日出勤もあるかもしれない。
去年は
大晦日も普通にご予約をいただきました(^.^)
でも、ご予約が重なりお断りしてしまったお客様がいた事。
などなど・・・

だから、臨機応変に大晦日営業する事にしました。

年末のお出かけなどないお客様は
先に「りらく堂」に予約してから
ゆっくり大掃除してください。
ちょっと、気になるお仕事頑張ってください。

でも「今年の疲れがあったら今年の内に!」です。

「りらく堂」はその変わり・・・
12月25日(火)を臨時休業いたします。
わがまま言って申し訳ございません。
今後のお休みの日は
12月17日・24日・25日となります。

その分
12月26日~年末までお休みなくお客様をお待ちしています。

「今年の疲れは今年の内に!!」

そして新年は
2013年1月4日より営業いたします。

クライミングBLoC第3戦 コンデショニングwww

おはようございます。

最近アップ出来ていない(涙
ネタはあるのに・・・ドタバタと過ごしております。

昨日の地震にはビックリしました。
大きな被害がなさそうなので安心しましたが・・・怖かった(汗
たまたま、お客様がいない時でしたので良かった。

ビビってお店の外に出ましたよぉ。
そしたら、となりの派遣会社や目の前の西松屋さんのお客様も外に出ててました。
太田市、今回は震度4・・・前回の地震の時、震度5強・・・怖いって。
だもん、ワンピースの白ひげは強いはずだよねぇ。


そして、明日9日はBLoCシリーズ第3戦!!
昨日は、イケメンテッシーご来店!
しかも、差し入れまで持って。いつもありがとう!!
冬野菜、土付き
野菜
鍋にていただきます(^.^)

そう言えば!前回テッシーの写真アップ出来なくて
入手出来ました。コンペ時のマジ顔・・・
テッシー
脱ぐと、細マッチョ・・・これで、性格まで爽やかなんだからズルイよなぁ。
基本、野生児だし(笑
お!?っと思った女子。太田市のクライミングジムOZに行くと会えます(^_^)/
これ以上書くと何ブログか、わからなくなるので。

そして本日、前回チャンピオンのカオリンもご来店いただきます。
シリーズ始まって2戦とも優勝のカオリン。今回も期待してしまいます!(^^)!

そして、今回はOZの支配者カズちゃん・BLoC参戦とうちゃんも来店してくれます!

クライマーって本当に最高な人達ばかりです!(^^)!

明日のコンペはエナジー高田馬場にておこなわれます。
みんなケガがないように・出来る限りベストの状態にもっていけるように
全開で施術させていただきます。
ガンバレ~OZっ子!!

ありがとうございます。


12月ですね。
色々なウィルスが・・・風邪・ノロ・インフル・マイコ(汗
気を付けましょう。正直、怖いです。
手洗い・うがいが予防策!!後は気合!!

12月2日イオンでのゆきちゃんコンサートご来場ありがとうございます\(^o^)/
会場からはみ出る位のにぎわいだったそうで。
ゆきちゃんが「本当にありがとう!!」っと言ってました。

そして、メンバ~・ボランティアの皆様、お疲れ様でした

明日が年内ラストのライブとなります。
太田市宝泉南小学校人権コンサート「僕たちの育て方」
14:00~15:00

一応、一般の方は入場出来ませんが・・・少しは出来るみたいです(汗
「ゆきちゃんの知り合いで」が合言葉です。

そして「りらく堂」頂き物ありがとうございます。
ねこちょこと林檎
ねこちょことリンゴ
ねこちょこかわいくて!アップ
ネコちょこ
8種類の顔があるそうです。

そして
手作りのグラタンとお赤飯
グラと赤飯
も~最高!!

お赤飯は
マタニティーコースで来店してくれていたお客様のご両親から
無事あかちゃんが生まれたと幸せのおすそわけいただきました(^.^)

その晩の夕飯になったのは言うまででもがざいませんが・・・
美味しかった!!!

本当にありがとうございました\(^o^)/

年内もあと少し、あせらずじっくり行きたいと思います。
でも、何かとあせるもんですね~。気持ちだけが(汗
何があるわけでもないんですがねぇ。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる