ライブ告知と疲労からくる歯の痛み。

こんにちは。

多分、ゆきちゃんのブログで告知出来ないと思いますのでここで告知!!

明後日!!12月2日(日)
イオン太田 2Fイベントホール
開演1時20分~
入場無料
「つながりコンサートinおおた」と題しましてイベントコンサート出場!!
5組のライブとなります。
ユキ&The Marblus Factoryは3時20分~のとりをやらせていただきます。
チラシ
写真がずれているのはアイキョウです(汗

お時間が、ある方はぜひ足をはこんで下さい。
楽しめます\(^o^)/♪

で!!本人のゆきちゃん?
忙しすぎて疲労からくる歯の痛みです。
毎年この時期・・・ライブが忙しくなると出る症状です。。。しかも、昨晩(・.・;)
ライブ近いのに(汗

左下側の歯、触るだけで痛い!「なんとかしてぇ」っと
施術開始です!
圧痛点をさがす。さがす。
疲労による歯の痛み・・・原因は施術家の方ならおわかりいただけると思います。

そして、圧痛点2か所見つけました。
今回の最大の起因は
前脛骨筋!!調整すると!痛みがきえました。
一日たっても痛みが出ないので大丈夫だと思います。

歯医者さんに行って虫歯などではない事を確認してから施術ですよ。
「疲労からくる歯痛は整体やマッサージに行ってね」って言ってくれますから。

さて、無事に終わるのかライブ(汗
心配です( 一一)
次回のライブは
12月5日太田市宝泉南小学校人権コンサート
今年最後のコンサート!
なんと!?フルメンバ~でのコンサートになりそうです。
お楽しみに!!
スポンサーサイト

12月のお休みの日

おはようごぜいます。

北海道。。。雪国が停電になってしまうほどの暴風雪!!
寒いはずだよね。

でも冷え込みは、まだまだこれからのはず。
新潟に仕事の関係で住んでいた頃の話
この位の寒さの時期にダウンを着ていたら、地元の人達は着ていない。
「どうして?寒くないのですか?」っと質問したら
『この位の気温で着ていたら、これからの寒さに耐えられないよ(笑』っと言われた(・.・;)
地元の人々、強し!!
まだまだ、真冬ではないって事ね(汗


12月のお休みの日
毎週月曜日が定休日なので
12/3・10・17・24日
大晦日、去年もそうでしたが
12月31日は午前中受付しています。
しかも、臨機応変に・・・去年も大晦日の日は、夕方までやってました(笑
出来る限り対応するのが「りらく堂」ですから(^.^)

今年の年末年始のお休み突入日は29日~の企業様が多いのかな?

年末、大掃除・お仕事してからの身体納めぜひ「りらく堂」で!!!

年末のご予約はお早めに\(^o^)/って
そんな時期が近づいてきました。

ノロウィルスが年末大流行の可能性!!って
気を付けて下さいませ。

緊急出張!ぎっくり腰


おはようございます。

朝晩、めっきり冷え込んできましたね。
まだまだ、真冬ほどではないですが・・・
寒くなり始め、季節の変り目こそ体調を崩しやす時ですねぇ。

先日も内科の看護師さんが見えてくれて「風邪の患者様が多くなってきましたよぉ。これからノロも心配」
などとお話しさせていただきました。
「りらく堂」も、ぎっくり腰のお客さまが増えてきました。

そんな中、一本の電話が・・・
「今朝、靴を履くときに動けなくなって(汗 どうしても明日の用事には出席しなくてはならない」との事
出来る限り対応するのが「りらく堂」です。
ご予約が入っていた為、「お店を閉めてからの出張になってしまいますが?」
快く承諾してもらい行かせてもらいました。

お客さまのご自宅に到着させていただいたのが22:20頃・・・お待たせして申し訳ございませんの気持ちです。
リビングにて痛みの為倒れてました。
早速、施術開始!!
まずは、骨盤矯正・・・痛み4割減
気になる足の部分矯正・・・3割減
そして、肩と腕のある部分ほぐしストレッチ・・・1割減
この時点で、動きがぎこちないですが歩けます。

残るは違和感と少しの痛みのみ

歩く姿をみて気付きました!
「ここをこうしてみるとどうですか?」・・・痛み・違和感ゼロ!!
良かった\(^o^)/
女性に多い歩き方の癖が起因しておきたぎっくり腰ですね。
注意点とストレッチを教えて終了です。この時点で23:05。
元気にリビング内を歩いていました。
さっきまで、出来なかった靴下を履く事も普通に出来てました。
「あれ?靴下履けましたねぇ」って(笑

この時点でおわかりの方いらっしゃると思いますが・・・
腰を、痛い場所を一切さわっていません。

ここで、腰を揉むとか身体を捻るとかしたらアウトです!
気を付けて下さいね。
ほんの一例ですが「りらく堂」の施術はこんな感じです。

そんな中頂き物です。ありがとうございます。
ご自宅でとれたみかん!葉っぱが付いてます。カワイイ。
ありがとうございます。K様
みかん

そして、九州のお土産。初めて食べましたが凄く美味しい!!
最近、有名らしくTVでも紹介しているそうです。
ゆきちゃんがお取り寄せしたいと叫んでました。絶賛!!明太子せんべい
その名も「めんべい」
ありがとございます。S様
めんべい

季節の移り変わり、体調には気を付けてくださいませ。

本当は、ブログにて良く登場するOZっ子テッシーのコンペ写真を載せるつもりで
写メをBumpしてもらいましたが、何故か保存出来なくてぇ・・・誰か教えてくだしゃいwwww
コンペ時の写真が男から見てもイケメンで!
ゆきちゃんもこれまた絶賛(笑!!
OZっ子ってイケメン率高いです( 一一)
「ブログ見てくれる女子増えるかなぁ」っと下心まるみえの「りらく堂」ブログ
どこにたどりつきたいのか・・・着地点が見えないブログ

太田市のクライミングジムOZに行けば良い事なんですがねぇ

テッシー、柿ありがとう。うまし!!

BLoc第2戦結果!!

お久しぶりのアップ
ドタバタしてました(汗
ありがたい事です(^.^)

報告遅くなりましたが
OZのカオリン2連勝!!!
スゲ~ぞ!!シリーズ2連勝って!
やばい!早くも期待してしまうシリーズ戦2連覇!!

そして、OZっ子テッシーもセミファイナルまで行けました!
これも、すごいぞ!2戦目でのセミファイナル。
カズちゃんいわく、一番厳しいクラスらしく
めちゃくちゃ強い人達がワンランク下げて出場しているクラス。
事実、今回のこのクラス60人がエントリー!
その中での10人によるセミファイナル。重みが違う!すげ~なぁ。

そして、ユキチもこのクラスにエントリー
初参戦ながら楽しく登れたらしく「遠足・遠足」っとユキチらしいコメント。
普通は、ビビるのに(汗
ユキチの凄い所は、初参戦でも関係ない冷静さ!
事実、前回のOZコンペでは初めてのコンペなのに
OZっ子内では一番強かった。
楽しむコンペ。ユキチは曲者と思うのはこの気持ちです。
今回も「コスプレしたら怒られるかなぁ」って・・・個人的には見たいです。

そして、昨日モヒカンになったばかりのカズちゃんが「ペットボトルキャップ」を届けにきてくれました。
ありがとう!!本当は、預かりに行かなくちゃいけないのに(涙
さっそく、盲学校に届けてきました。
モヒカンが似合うカズちゃん・OZっ子本当にありがとうございます。

ぎっくり腰、気になりますか?
施術の事、また書きます(汗

桐生高校卓球部おめでとう!とBLoC第2戦とチャリツー


タイトル、ナガッ!!
おはようございます。

解散総選挙。。。う~ん
多くは語りませんが・・・う~ん

福島から避難して、この太田市に住んでいる方々が来店していただいている当店
色々と、衝撃的なお話を聞きます。

ウェブ上に事実を書き込むと、すぐに消されてしまう程のお話です。

幸い、当店に来ている方々は明るくお話をしてくれるので少し安心です。
群馬、住みやすいですよ。知名度はかなり低いですがね・・・最下位でしたっけ(・.・;)

海外からみる日本の政治は・・・(涙
日本人の気質・文化と技術・労働力は素晴らしいのに。
海外で活躍している同業者からは「素晴らしい」お話を聞けます。

素晴らしと言えばチャリツー!
正直、寒いです。

それを、除けば快適です!

頭の中がリセットされます。色々と気付きがあります。
もう少しなれて、体力と時間に少し余裕があれば道草もしたいですね。
帰り道の星がキレイ!!

残念ながら、本日は雨予報と出張施術があるので車ですが

チャリ
見難いと思いますが、窓の外に写っているチャリ
ゆきちゃんに「私の奪われたぁ~~~」と言われてるマイチャリ
OZの「カオリン」には「自衛隊の人がお店に居たのかと思った」と言われたマイチャリ
お尻がいたいですが、楽しませてくれます。寒いけど・・・

カオリンと言えば・・・初戦を見事優勝したコンペ
今週日曜日18日はBLoC第2戦ロッククラフト川越!!
二年連続女王が見たい。

昨日、来店してくれて首をフニャフニャにしました(笑

そして、OZっ子天然野生児テッシーも来店してくれました!
二人ともコンデションは良さそうです!(^^)!

本日、BLoC「初」参戦OZっ子曲者ゆきちも来店してくれます。

みんな、ケガなく頑張ってほしい~~~~うう~~~~!

初と言えば
「りらく堂」この秋も嬉し報告あり。
高校卓球群馬県大会 桐生高校みごと団体戦初優勝!!!!
初優勝!って凄いです!!
毎回、ギリギリの所で優勝をのがしてきた悔しさが
ちゃんと結果になった瞬間ですよね。
嬉しいだろうなぁ(^.^)

そんな劇的な時の選手の身体を施術させていただけるなんて\(^o^)/

12月の関東予選、頑張ってください。
そして、3月の全国大会IN北海道に行ってくださいね!

幸先よいアスリートの方々、ケガだけには気を付けてくださいね。
寒いのでアップを大切に・・・。

手がしびれる!!


おはようございます。

チャリツー、本日やってみました。・・・今更ですが(汗
朝、ユキちゃんに「お!?どした?なんだ?」っとおっさんみたいな言葉を頂きながら出発。

自転車通勤!快適・楽しいよぉ

実は・・・昨晩、お店閉めて帰ろうと思った所に
怪しい人影(・.・;)

「ゆきち」チャリでさっそうと登場!
なんだろう、カッコイイロードバイクの自転車にさらっと赤チェックのパーカー!スゲ~似合う!カッコイイ!
これから、OZに登りに行く所だそうで。
「つばさ」も夏場だけたまにチャリでやってくる。
ゆきちと対照的なのは、マイペース。
折り畳み自転車にイヤホンしてオスマシ顔でシャカシャカやってくる。
これまた、いい感じ。

OZっ子ってみんな独自のスタイル持ってるんだよねぇ
なんか、カッコイイ・・・爽やか・・・。

「明日こそ自転車通勤してやる!」っと単純なノブです。
おかげで、自転車通勤出来ました。ただ何となく面倒なだけでした。
ありがとう!いい刺激です!


あ!!手のしびれ。
結構、手を使う事が多い方・・・パソコン業務・主婦など
いずれにしても、チャンと病院で検査して原因不明やら肩コリやら腱鞘炎やらな方々

今回はパソコン業務の方と主婦の方(ほとんど、症状が同じでしたので)
腕の裏側から手の先までしびれる感じ。
ちなみに、色々な所に行って施術を受けてきました。

またまた、検査しながら全身をゆっくりほぐしていきます。
ここで少し症状の改善有。
そして、骨盤矯正(パキパキしませんよ)
さらに、症状改善(5割程度)
そして、肩のある部分を矯正・・・約8割軽減。
残り1割~2割・・・考えるノブ(汗 全身を眺める。
あ!足のある部分にフォーカス(p_-)
「ここを、こうするとどうですか?」

しびれ撃墜!!

さらに、主婦の方に限っては「しびれる方の腕がず~っと上がりにくいって。」
この場合は・・・下半身のある部分を押してあげると。
「あがる!抵抗なくあがる!!」と感動してくれました。
「さんざん、今まで肩と腕だけ施術されてきました」・・・って事は起因は違う所になります。
良かった\(^o^)/
そして、ストレッチと注意点を説明しました。
主婦業と子育てってもの凄く大変なんです。
さらに、お仕事までしている方・・・想像をこえる大変さ!
凄く楽しんでる方もいますけどね。

ちなみに、骨盤がそろっていないと全然効果ないですよ。

後は、月一とか3週間に一とか決まった感じで無理なくメンテナンスで大丈夫。
疲れを取りがてら癒されにきてくださいませ!(^^)!

さて、次は頭痛とか首の痛み(ムチウチみたい)とかカキカキしちゃうかな。

チャリツーを雨と出張の時以外は習慣にしなくちゃね。
学生時代はどこにでも自転車で行けてたもんだ。
青キジだって自転車で海を渡ってくるもんね。(ワンピース参)

足のしびれ!!


こんにちは。

本日、太田市ぽぷら保育園バザー会場にて12:15~ゆきちゃんライブあります。
フリーマーケットなどイベント盛り沢山なので、チビちゃん連れて出かけてみては・・・雨、降りませんように。

今朝ドタバタしていて、プリンターのインクを買い忘れたぁ(汗
必要なインクだったのでプリントしたくても出来ません( 一一)
そんな中、柿が食べたくて柿だけは手に持って出かけました。食は、忘れないノブです。

足のしびれ。
足でも色々な場所のしびれがあると思いますが・・・今回は、左右の足の甲。
大切な事ですが、ちゃんと病院にて検査しています。結果、原因がわからない症状ですよ。

血流かな?坐骨神経かな?ストレスかな?ってな感じ!

さて、まずは検査をかねて全身ゆっくりほぐしていきます。
そして、股関節・骨盤矯正(パキパキしませんよ)

ここで、しびれが少し軽減。
「りらく堂」は、必ず最初に腰周辺からフォーカスします。
これが、出来ていないと次の施術をやっても進みません。

ここで、お客さまの動きに注目!!
そう、重心です。・・・って事は。

その前に、足の筋肉一部に圧痛点あり。
ここは、ほぐします。これで、準備完了!

足のここを持ってこう持ち上げると
「しびれがない!!」っとお客さま。
そして、放すと
「しびれる。」っとお客さまの「どうして?」からの不思議顔。

起因を見っけ(p_-)!

こんなに簡単に書いていますが
毎回、凄く悩やんでいるのですよ。

症状は似ているけど、全ての方の症状の起因が違います。
これは、一人一人のお仕事・家事・癖など様々。
こまかく言うと、履いている靴・寝方・歩き方などなど色々違うからです。

でも、笑顔・ビックリ顔・不思議顔
全てが、嬉しくて\(^o^)/
次回は・・・手のしびれでも書こうかな。

明日は月曜日なので定休日となります。

あ~ホワイト餃子食べたい>゜))彡

キングな人と神な人・・・そして、告知

おはようございます。

昨日のフットサル、見事日本が勝利して
ワールドカップ初の16強!!

スイマセン。同年代としてはキングカズ事、三浦選手に注目してしまいます。
現役にこだわって・日本代表を諦めない。
そして、ワールドカップの勝利!!
どれだけ凄い事なのかなぁ。本人にしかわからない事、沢山あると思います。
カズが選手に選ばれて、初の16強・・・貢献していると信じています。
居るだけで、違う雰囲気にしてしまうオーラって・・・覇気なのかなぁ。

ドーハでの悲劇からたどり着いた、ワールドカップの勝利!!
素晴らしい仲間と戦って獲られた勝利を見られて最高でした。
もしかして、優勝なんて・・・。


そして、お笑い界の神・・・と思っています。
通勤途中に、突如として現れたお笑い界の神。
しかも、こんな形で・・・これです。



えがちゃん販売機
もの申していました。

ナイスセンスな自動販売機!
こんな自販機もっと有れば良いのになぁ。

太田市の裏道に現れた神。
毎朝、ありがとう!!


そして、ユキちゃんコンサートの告知です。
11月11日(日)
ぽぷら保育園場バザー11:00~14:00
太田市只上町1665 TEL0276-37-7784
ライブは12:15~ 入場無料

毎年、大勢の方々で賑わうバザーイベント
沖縄&アイヌフェアーや野菜直売・はちみつ販売
手作り石鹸・布マスクなどなど・・・
早めに行って、お宝ゲットしましょう。

考えてみれば、ユキちゃんコンサートはここから始まったのかな。
最初は、小さなラジカセ?でカラオケのみでの「弱者に優しい社会を!」「障害者の方々の手助けを!」

今では、色々な方々に支えられボランティアで何とスタッフ合わせて総メンバー12人!!
米米クラブっか!こんな、感じになっています。

オリジナル曲 この空の下で

お子様連れで楽しんでください。
お時間のある方、ぜひ行って見て下さいませ。

ぎっくり腰!!

梨やリンゴを剥く時って
皮を先に剥いて、切っていきます?
それとも
切ってから、皮剥きます?

ノブは、先に皮から剥きます。
どうでもいい事でした。

季節の変り目、腰痛に悩んでいる方多いと思います。
腰痛の代表!?ぎっくり腰。
今回はエステティシャン・オーナーの方です。

施術中に痛みだして一晩寝れば治るかなぁ?っと思ったら
次の日、さらに痛みがましてる事あります?
その腰痛です。
中々ご予約が取れない人気のエステティシャンの方です。
当然、ご予約が入っているので痛みがあるのに施術をしてきました。
本当のプロです。

たまたま、キャンセルが入ったとの事でご来店。
しかし、夜にはご予約が・・・一回で改善しなければなりません。

検査してわかる事
普通に立っているだけで痛いのですが、身体を回旋する・後ろに反らす時が激痛!!特に右側。
お仕事がら、回旋はしなくてはならないので本当に大変です。

さて、この症状の時
毎回の事ですが腰を揉んだりは絶対してはいけません。
ほぐすと改善する腰痛とほぐすと最悪の結果になる腰痛は違います。
この辺を見極めしなくてはなりません。

「腰痛ですか?では、多めに揉みますね(^.^)」って危険です!

話がそれましたが
まずは骨盤矯正!これで、5割の痛みが改善できました。
残りの5割・・・このお客さまが良く履いている靴に注目です。
ハイヒール!
これで、治療家ならお気づきになりますよね。
そう、足のある場所を軽く伸ばして押さえてあげると・・・回旋の痛みがゼロになります。

残る反る時の痛み
このお客さまのお仕事に注目です。
エステシャン・・・我々と似たような場所を酷使します。
その場所をチェックしてストレッチすると反る痛みがゼロになります。
最後に、全身をチェックしてもらい、痛みゼロの状態まで持って行けました。
良かったぁ\(^o^)/

このお客さまの場合、骨盤・足・ある場所からくるぎっくり腰になりました。
人それぞれ違いますが、お話をして色々聞いてみて癖やお仕事で見極める事
大切です。

ちなみに、このエステティシャンのお客さまのお店は
一ヶ月先までご予約がイッパイです。
派手に宣伝もしていません。ブログもHPもありません。お店もかなり隠れ家です。

口コミだけでコツコツ積み上げてきた結果です。まさに腕ときめ細かなサービスだけです。
これぞプロ、本当に尊敬しています。

畑は違えど、本当のプロって凄いです。
最近気づいた共通点、「明るくてストイック」ノブには、ほど遠い共通点(涙

まだまだ、勉強させていただきます。
整体屋らしいブログ・・・次回は、足のしびれについて書こうかな。
途中、おちゃらけ記事入れてですけどね。

2012~2013太田市イルミネーション


おはようございます。

昨日は、お休みだったので
太田市北部運動公園のイルミネーションに行ってきました。

何と、今の所無料!!

ちゃんと、ワケがあっての無料なんですがね。
詳細は後で・・・

下手な写真ですが、こんな感じでした。

イルミ馬

イルミ全体

イルミ城2

イルミ城

イルミ階段

イルミセンター

イルミアヒル

この他にも、光のトンネルやら歩くと光の色が変化する場所など、色々ありましたが
見るのに夢中で・・・(汗

揚げパン屋さんやらクレープ屋さん・おでん屋さん・水餃子屋さんなど
お店も出店してました。
昨日は、思ったほど寒くなく
平日なので、結構すいていてゆっくり楽しめました。

ここで、何故無料なのか?

まだ、8割の完成度だからです。
何故?
こんな田舎にまで領土問題が関係しています。
そう!!イルミネーションが届かないのです。
中国に発注しているから(涙

政治と経済は別と言いますが・・・ニュースでもご存じの通りです。
こんな、田舎までもこの通りです。フム(-_-)

毎回、パワーアップする太田市イルミネーション!
100㌫完成した状態がみたいですね。
楽しみ!!!

最近は、腰痛の方が多く感じます。
次回は、腰痛の記事でもφ(..)カキカキするかな。

原因不明の耳の異常

こんにちは。

全ての動きを止めてしまう、魔こたつを出してしまいました。
ゆきちゃんが・・・

もう負けています。ゆきちゃんとこいつ
「なに!?」
あずきなに?
スイマセン寝てるのを起こされてしまった煮豆ちゃん。

まだこたつには、負けていないノブです。


さて、耳の異常・・・整体なの?って感じですが。

実は、過去に別の症状で来店いただいたお客さまがいまして
施術中に、「実は、半年前から耳が突然聞こえにくくなってしまって・・・」っと
打ち明けてくれるお客さまがいらしました。

この方々の共通点があるんです。
首のある場所の筋肉が異常に硬い!

ここを少し重点的にほぐすと症状が緩和されるんです。
お客さまは全然気付いていない(痛みのない)場所なんです。

緩和される事にず~と、気になっていました。

そして、最近また違う症状で来店いただいたお客さまが、施術中に
「実は1ヶ月前位から、片方の耳だけ高い音が反共するんです。」(・.・;)きた~!
当然、耳鼻科に通院しましたが「ストレスですかねぇ」っと診断されていました。

ノブ自身が、気になっている首のある場所の筋肉をチェックするとやっぱり異常に硬い。
前回は、軽くほぐすだけでしたが、今回は作戦を考えてあるので
その場所に関連する腰のある部分の筋肉をチェック!

すると「痛い。」っとお客さま・・・圧痛点です!

ここをストレッチしながらほぐします。首の筋肉も確認しながらです。
ここで大切なのは、首は確認だけです。決して、ほぐしません。
しばらくすると、腰の筋肉の痛みが落ち着いてきました。
首をチェックすると筋肉もほぐれてきました。

ここで
『耳の方、どうですか?』

「ん?ん!?耳が普通に聞こえる。反共していない!!なんで~???」
凄くビックリしてくれました。

まだ、確信ではないですが
関連は、ありそうです。

さてさて、もっと勉強しなくてはφ(..)
ちゃんと、整体屋らしいでしょ(汗

11月のお休みの日と太田イルミネーション


びっくり!
11月(@_@;)・・・お休みの日です。

毎週月曜日定休日になりますので
11/5日・12日・19日・26日
となります。

宜しくお願い致します。

イベント情報
寒くなってきて空気が澄んでくる季節
寒いからって悪いわけでもない。
月も星も夜景も格別にキレイに見えます。

そしてイルミネーションの季節
11月3日(土)PM5:30~
太田市北部運動公園にて
イルミネーション オープニング点灯式があります。
今季は、2013年1月6日(日)までお出かけしてみては・・・
駐車場代500円

実はこのイルミネーションのデザインは太田市在住の一般の方
自宅にイルミネーションを施して有名な方がやっているのです。
結構、大変みたいで・・・そんな裏情報です。

今週
日曜日の午前中は前橋にてお客さまが2人お待ちしています。
口コミって凄い!!本当にありがたい。
なので11月4日(日)午前中は出張の為、出掛けております。
申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願いいたします。

辛いって方出来る限りかけつけている「りらく堂」です。

最近、施術の事書いてないなぁ。
整体屋ブログになってない・・・記事は沢山あるのに。
次回こそ施術記事を書かなくては(・.・;)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる