ただの施術師ですが・・・

寒くなってきましたね。

微妙・・・暖房入れるかいなか。
日差しがでる昼間は温かい(^.^)

先日の月曜日は健康診断に行ってきました。
血を抜かれ・・・また、小学生なみになっているのか
後日、送られてくる結果。

そして、昨日は
マタニティコースで来店してくれてたお客さまが
産後の骨盤矯正をしに、赤ちゃんを連れて来店してくれました\(^o^)/
施術の間、ほこほこしながらの寝顔・・・かわいすぎるwww。

さらに今朝、嬉しいメール
同じくマタニティコースで通ってくれていたお客さまから
「無事、うまれました!!」って、おめでとう!!

さらに!チビちゃんが生まれてデェズニーランドに、しばらく行けてなかったY様。
行く前に、あまりにも腰・背中・腕・足など激痛「これでは、行けない(涙」
子育てで、歪みやらなんやら・・・本当にがんばりやのママ(ちなみに男の子二人の年子)
無事、歪みをとって施術。
昨日、無事行って来れましたとお土産をチビちゃんたちと(@_@;)
嬉しいよぉ!

そして!
何処に行って良いのかわからない位の状態のお客さまを
ご紹介いただいたU様から
「ありがとう。喜んでいたよ」ってシホンケーキをいただきました。
普通は逆ですから、こちらから御礼を言わないといけないのに・・・(汗
でも、もらう時に「これで、ゆきちゃん太らして♡」って
ちゃんと、ゆきちゃんに伝えましたよぉ
喜んで昨晩、パクパクしてました(笑
これが、凄く美味しいシホンケーキで
あまりの美味しさに、ゆきちゃん食べながら色々な人に報告メール。

素敵な出来事の数々、あらためて施術師になって良かった。
いち整体屋に、こんな色々な大切な報告をしてくれるんだもん。
「りらく堂」をやっていなければ出会えない方々、あらためましてありがとうございます。

そして、昨日は久しぶりにこんな動画を見たくなりました。
ご存じの方は多いと思いますが・・・
鉄拳 振り子

素敵な事・大切な事は身近にあるもんですね。
スポンサーサイト

小学生なの?


本日、スバルマラソンの為交通規制があり
あせったノブです(汗

去年も・・・デス。

通常5分なのに30分もかかってしまった。
幸い?朝一のご予約がなかったから良かったものも
進歩なし(-_-)/

来年こそは・・・
そうだ、自転車通勤にしよう!

花粉にやられた身体なので、毎晩早く寝て体力回復させているノブ。
おかげで、朝からバッチリなのですが。

昨晩は、ゆきちゃんが借りてきたDVD。。。「探偵ナイトスクープ」をみてしまい
気付けば、26:00・・・夜中の2時近く
だって、おもしろすぎる( 一一)

そして、明日はお休み
健康診断。

毎回、血液検査で「小学生なの?」っと言われる健康な血液。
実は行動も小学生なのかなっと思った今日この頃。

施術は違いますよ(汗

本日、スポレク祭なのに一日中雨。
一雨事に季節は変わりますね。

太田市スポレク・ゆきちゃん告知


こんにちは!

お客さまから
「風邪なのか花粉なのかわからない・・・」なんて言葉をいっぱい聞きます。

本当だ!!どっちなんだ!?

そんな事を関係なく季節は変化していきます。

今週末・・・明日27日・28日
太田市運動公園ではスポレク祭が開催されます。

スポーツありレクリエーションあり(まんまだな)

何とかレンジャーとか来たり
バレーやラグビーなどの試合やスバルマラソン
お笑いイベント(ちなみに今回はU字工事など)
自転車再生販売など

色々な食べ物屋さんも出店!!
知り合いも焼きそば屋やイタリアンなど出店予定

「あ~秋も終わりに近づくなぁ」なんて感じる方もいらっしゃると思います。
今週末、出掛けてみてわ\(^o^)/お子さんも喜びますよ。
かなり込み合い込み合いますので自動車で来る方は駐車場チェックお忘れなく。

ノブ?「りらく堂」に居ますよ(苦笑)
スバルマラソンに出場した選手のケアーなど、ご予約いただいていますから。

去年は、最終日に焼きそばやお好み焼きなど差し入れいただいて
感謝!感謝!です。

そして
年末のユキちゃんライブイベント予定!
多分自分のブログで告知しそうもなので・・・
先日、机の上に予定を書いたメモをサラっと置いてあるのを発見(・.・;)
無言の「告知しといてね。」だと思います(汗

少し先なのでサラっと
11月11日(日)
太田市ぽぷら保育園バザーにて
バザースタート11:00~
コンサートは12:45~

12月2日(日)
イオン太田2F イベントホールにて
Dear Child Produce親子コンサート
13:00スタート
ユキちゃんバンドは15:00~

12月5日(水)
太田市立宝泉南小学校
人権講和コンサート
14:00~

今の所こんな感じです。
本人は、バンドのみなさんの助けを借りて新曲作成中φ(..)
バンドのみなさんスタッフのみなさんありがとう!

少しでも障害者方々の手助けになればっと奮闘中。
詳しくはyou tube「町田有規」で検索して見て下さいませm(__)m。

嬉しい報告ありがとう!

完全にやられました。
何に?
花粉に。。。(涙

施術中は、集中しているのでよいのですが
お店を閉めはじめると
鼻・のど・倦怠感がドカ~ンっと襲ってきます。

とにかく、寝る。
アズキ寝顔

昨日は月曜定休日なので
久しぶりにお昼近くまで寝てました。

しかし、黄色い花の草・・・ブタクサの近くを通ると
鼻がムズムズ・涙目。ふへぇ~

そんな中、嬉しい報告が・・・

まずは高校1年生か施術させてもらっている陸上選手のKちゃん
最終的に関東大会まで出場する選手に・・・最後の夏が終わりこれから進路!
なんと、鍼灸師になりたい。アスリートの面倒をみたい。
恥ずかし事(嬉しい)に、少しはノブの仕事に影響された・・・みたいで
先々週の月曜日に試験を受け、その夜みんなでお食事に行って(餃子食べまくり)
そして、結果
合格\(^o^)/
嬉しかった!!
整体はノブが教える事を約束して。

ただこれからが、本番!!頑張ってね。
こちらも、負けてられません。

そして
ボルダー2012BLocシリーズ戦 初戦
クライミングジムOZ店長カオリン
コンデショニングの為、大会前日に施術させていただきました。
結果。。。

優勝\(^o^)/
やった~!!

昨年の女王!!幸先良いスタート!しかも内容も凄い。
リンク先の「カオリンのぼやき」を除いて見てください。

OZっ子達も初めての本格的コンペ
コンペ独特の異様な雰囲気にやられながらも素晴らしい戦いっぷり。

テッシーなんて惜しい!

普段、母親的存在だし野生児爆発だし!!
全ての質問に「わかんねぇ!!」
そんなテッシーが
「前々日から緊張する~」っを連呼。
それをカオリンに話したら「うっそ~」っといじくられていたテッシー31歳の秋

『そんな、テッシーが俺にはわかんねぇ』

緊張さえ・・・コンペになれれば確実に決勝にいける実力!!
シリーズ戦なのでこれからが楽しみ!!

そして、次回のBLocはOZっ子が続々参戦予定(^_^)/

花粉に負けていられません。。。今は負けそうですorz

ぎっくり腰・耳の不調など


再度、施術について考えてました。

足りない頭で、ちょいと考えて・・・一応、お勉強してました。
スイマセン。かなりブログアップしてませんでした。

今週に入って、ぎっくり腰の方が多く見えてくれました。

そこで、もっとお客さまにもっともっと負担が少ない
施術方法など模索してました。

そして、原因がわからない耳の不調の方にも来店してもらい(何とか、改善できました。)
施術後、色々と考え直してみたりしてました。

施術後、お客さまの「笑顔」を見て「もっと、がんばらねば。」と言う気持ちがわいてきます。
施術屋になって良かった!

訪問していただいてる皆様もありがとうございます。
ネタ拾い出来たらスグにアップします。

今回もオチなし・・・(汗

クライミングを始める前に・・・

やばい、なかなか朝寝床から起きられない。丁度良い季節。
簡単に、自分に負けているノブです。


昨日は、ご紹介でなんと茨城県からご来店のお客さま・・・クライマーです。

しかも、山岳マスターを目指しているバリバリの山人。
昨日も、沢登!?約8時間!!沢(水の中)を歩き続ける?

お話を聞くと、究極は沢泳ぎで山を登る??泳いで?(汗
もう、良くわからない。

クライマー仲間から「ここ、良いよ」と聞いたから。

いや~照れます。
アズキ照れ
おっと!照れてる場合ではない。

このお客さまは、中々改善しない腰痛!!やはり色々な所に行って。約1か月!!
その他肘痛・手首痛
何回か、痛みを繰り返しごまかしながら登っていんましたが
いよいよ、我慢出来なくなりました。

今回も腰痛は腰が原因ではないようです。
だって、腰の施術はさんざんやってきているからです。

腰の歪みを改善しても、完全には痛みが取りきれない。

そして、凄く気になっていた場所2か所。
ここを、こうすると前屈「痛くない!!」
ここを、こうしてみて後屈「痛くない!!」
これが、おもな起因となって腰に痛みが出ていました。

そう、癖があるのです。重心の。

そして、手首の痛みも手首が原因ではなく・・・「この場所です」っと
セルフマッサージを教えて改善!!

クライマーに多いTFCCじゃなくて良かった。

ここで、アドバイス!
全てのスポーツに言えますが
競技する前と終わった後
せめて30分位、簡単でも良いのですがストレッチをしてください。
この時、呼吸も大切に何処の筋肉をストレッチしているか意識してください。
これが大切!

ボルダリングなどの場合このストレッチをするかしないかで
2級課題位から差が出るきがします。

特に、股関節・肩などに。

どんなスポーツでも当たり前ですが、故障はつきもの。
その時、最小限に抑えてもらえば最高です。

コンデショニング側から見ますと、一番心配してしまうのはこの故障・ケガです。
痛くて登りたいのに登れない。本調子になれない。
これから、段クライマー挑戦なのにもったいない。

「スポーツを楽しく・長く続けてもらいたい。」りらく堂の願いです。

ホールドや岩を目の前にすれば登りたいのがクライマー。
その気持ちを少し抑えて、アップの気持ちで壁・岩を眺めオブザメしながらストレッチ。
登り終わって、大切な身体の事と今日の登りを考えながらストレッチ。
そして、たまには「りらく堂」でメンテナンス!!

長く続けられるように、出来る限りお願いいたします。


あれ!?今日はオチがない・・・(汗

小顔・美容コース・・・と改名


こんにちは。
群馬県らしく、風が少し強くなってきました。

朝晩の冷え込みで・・・昼間が、暑すぎる?
風邪の話もチラホラ。

昨日の夕方、「りらく堂」では4人目の花嫁さんを
送り出しました。←大袈裟すぎますね。

オープンして約1年で花嫁さん4人 花婿さん1人
小顔・美容コースの施術させていただきました。

何回か施術して、式前日か前々日に仕上げ。

毎回、素敵な笑顔を見れて本当に嬉しい限りです。

昨日のお客さまからは
「式に来て施術してもらいたい。」
うれし~\(^o^)/

考えてみれば整体屋・・・ブライダルのお手伝いさせていただけるなんて
想像もしてませんでした。

姿勢の中で、顔の位置に結構気をつかいます。
顔が、前に出てしまう・・・疲れてくると、顎が上がると言う表現のがわかりやすいかな。

顎の位置で姿勢が変わる。

良く首の所のしわ、気になりませんか?
顎(顔)の位置が悪いと出てくるしわです。

気を付けて下さいね。

さらに、昨日はケガをしないように外岩使用に調整・・・そうクライマーのツックン。

本日、晴天なり。今頃、楽しんでるだろうなぁ。

さらに、一ヶ月色々通院して変化ない腰痛の方・・・野球がご趣味。
腰ではなく、別の場所3か所調整したら・・・
素振りが出来るようになりました。ブンブン振り回して帰りました。
初整体に感動してくれました。

花嫁さんからアスリートまで「りらく堂」

もう少しでクライミングOZのカオリン、シリーズ戦始まるなぁ。
昨年は女王!!チバトレでさらなるパワーアップを期待!!

今回、OZの秘蔵っ子テッシー初参戦

何と、OZの影の支配者カズちゃんまで・・・本気のカズちゃんが見たい。

色々と、楽しみな茂木←お客さまにノブにしな!!っと言われましたので(笑
ノブにします。
素直なノブでした。

あるある話「連鎖反応?」と珍バス停?


またまた、変なタイトル。

連鎖反応・・・あくびもそうですが。

マッサージ屋さん・美容室さんなどにお聞きすると「ある、ある!!」話

先日も、全てのお客さまが太田市外の方
栃木県小山市・足利市・埼玉県深谷市・群馬県伊勢崎市・桐生市・・・

全てのお客さまが美容の日・腰痛の日・膝痛の日・リラクゼーションの日etc

一番申し訳ないと思ってしまう連鎖反応
先ほどまでず~と鳴らない電話が、一度鳴ると連続して鳴る。
先日も一時間の間で10回(汗 
これ以降その日は、鳴らない電話・・・

嬉しい事なのですが・・・ご希望のご予約に入れなくなってしまう事も。
本当に申し訳なくて。

暇な日、多々あるのです。
本日も、昼間の時間帯夕方までは空いています。掃除してます・コレ書いてます。

先日もお客さまから、美容室行ったら噂になってたよ
「なかなか、予約が取れないお店だけど、りらく堂に行きたくなるよね。」って
ありがとうございます(涙

ご予約が重なり、ご予約が取れなかったお客さま本当に申し訳ございません
こんな感じで、空いていますので。
お電話お待ちしています。


昨晩、帰りに食材のお買い物をしに行く事に
たまには、違う所に行ってみようと思い
新井町のスーパーへ・・・車から降りて自販機の近くまできた所で
ん!?
バス停

何か、ガムテープで印がある。何だろうと近づくと

ん・・・?
バス印

バ!バス停??しかも、手書き!!
思わず時刻表を探しましたが、あるわけなく。
バス来るのか?この駐車場に。
気になるわぁ(・.・;)

知っている方います?このバス・・・イヤ、バス停。

おめでたい週末!!

茂木(ノブ)の頭の中がじゃないですよ( 一一)


週末のお客さまがです。

妊婦さん3名・ブライダルまでもう少し2名\(^o^)/
マタニティ・美容整体もやっている「りらく堂」

たまに、重なるおめでたい事
幸せのおすそ分けをもらいながら施術させていただいています。感謝!!

どうしても、妊娠後期になるとムクミや股関節の痛みが出てしまう・・・
無理しないで、元気な赤ちゃんを産んでください。

無理してイライラしてしまうと、赤ちゃんに伝わってしまいます。
どうせなら、ニコニコしているママのオナカの中の方が
居心地が良いに決まっています。

生まれてからは、ママの骨盤矯正!!大切です。
骨盤が変に開いていたりしていたら、腰痛や股関節痛・スタイルの問題まで・・・(汗

保護者の方がいれば、赤ちゃん連れだって平気です!
一人一人の施術なので貸切状態ですから!(^^)!

先日も、H様から「使ってもらえれば・・・」っと新しいオモチャ!!
おもちゃ

本当にありがとうございます。
木のオモチャって温かみ感じますよね。

今週末、ミラコスタで式を挙げるS様
エステ・ネイル・美容室そして「りらく堂」でフェイスアップと姿勢!!
忙しい週末になりそうですが、素敵なブライダルになりますね。

幸せのおすそ分け、ありがとうございます。

US MARKETセールと猫のお尻


なんと言うタイトルだ!!

当店をご利用いただいているUSアウトレットの社長やスタッフの方々

USアウトレット・・・そう、ご存じの方も多いと思います。
激安ファッションのお店で、テレビなどで何回も放送されているお店です。

先月かな、太田市の実店舗を閉店して
ネット中心で店舗展開を始めました。

もともと楽天店でも、どうどうNO1になっているお店です。

本日突然電話が鳴り
「緊急セールするからチラシ置いてもらって良い?」

『良いですよ(笑 行きたい!いつからセールやるの?」

「明日から3日間!(^^)!」

『・・・(・.・;)明日からのチラシ・・・マジで緊急ですね。』

って事でチラシがこれ!
US.jpg

10/6~8 12:00~17:00限定
場所 国道122号線 大陸食堂様の隣(元ハスラーゲームセンター)←地元すぎる説明(汗
住所 太田市安良岡町209-3
電話 0276-50-2025

メンズ・レディース・キッズファッション全て激安で!!

チラシに500円引き券がついてますので
ほしい人は「りらく堂」でチラシだけでも持って出かけてみては(^.^)
クライミングジムOZさんにもあるかも・・・持って行くような話していたから。

ふ~、告知出来た。

あ!ネコ尻

家のチビ猫「煮豆ちゃん」が去勢手術の為2日間入院してました。
その間の小豆ちゃん・・・煮豆を探す・探す。かわいそうな位。

めったに、鳴かない小豆が鳴く・鳴く。
元々ツンデレが、デレだけ。
とにかく、見ててかわいそうで(涙

そして、昨日帰ってきた煮豆。喜ぶ小豆。
そして、この二匹の猫のお尻
ネコのお尻

窓の外を眺めながら何を話しているのやら。

見事に、ツンデレ小豆に戻りました(-_-)/~~~

明日は、ご予約の空ありますので
お電話お待ちしています

ハチ撃退からの追い込み漁!

おはようございます。

台風一過の快晴!!
昨日月曜日は、お休みの日でしたので
洗濯・洗濯!!

その間に、車の洗車。
出張でも使うので感謝を込めて洗車・洗車!!

洗濯物を干している時に気付きました!
「やたらと、スズメ蜂が飛んでいるような気がする・・・まずい・・・かも」

あたりを探っていると・・・!!!!!
居ました。スズメバチが20匹位で巣作り始めていました。
ビックリして、写真すら撮れませんでしたが。。。
まだ、作り始めなので「撃退するには、今しかない!」

ハチ・アブ撃退殺虫剤。10メートル射程圏内!!

ビビリながら狙いましたよ、大群に向かって噴射!!

一発で撃退!!何匹かは逃がしましたが・・・
すげ~、殺虫剤(汗
まだ、作り始めで良かったのと
その後、ゆっくり向かってくる一匹のスズメバチ。
もう一度噴射!!撃退・・・あれ!?色と形が違う・・・これって、女王蜂?
ま!とにかく撃退出来たみたいです。

蜂に罪はないのだけれど・・・もしもの時の為に、スイマセン蜂達

さて、快晴!このまま一日が終わるのもなぁ~
前々から誘われていた用水路で追い込み漁に行く事にしました。
漁と行っても、秋になり用水路の水を少しずつ減らす時、今までいた魚を捕まえられる簡単な漁
捕れるのは、ナマズ・鯉・コブナ・雷魚・ハヤ・ザリガニ・・・

行った来ました尾島のとある場所!!

誘ってくれたS様は昨日早速やってきたみたいで
雷魚一匹含めて色々と、20匹位!!すげ~!

では挑戦!!ゆっくり網で追い込み開始!!
ん!?感触がない(涙・・・成果、ゼロ!!何回やってもゼロ!!
そう、台風の後で魚がポイントから流れてしまった。

仕方なく、違う深みがある場所で網でかき混ぜる作戦にて挑戦!!結果・・・
ハヤの稚魚・ヤゴ・川エビ・・・(涙

楽しんだから良しとします(汗 
来年こそ大漁夢見て・・・

しかし、タニシはイッパイいたなぁ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる