2011年


本当に、ありがとうございました!


年末にきて
予約がイッパイになって
何とか朝一から夜11時過ぎまで
ノンストップで対応しましたが
入れなかった方が出てしまい
反省しています。

そして、今年最後の来店者が
外国の方と言う
ワールドワイドな(大袈裟)
締めになった事も
「りらく堂」らしいと
ゆきちゃんと話ました

そして
お店の企画からチラシ
そして、お店の準備を手伝っていただいた
みなさま

約4ヶ月ですが
来店していただいたみなさま

ゆきちゃんのコンサート関係者、協力・賛同者の
みなさま
そして、来場してくれたみなさま

本当に支えられた一年に
なりました。

全ての人の名前を出したい位です

良いお年を!!来年も宜しくお願いします。


2012年の営業開始日は
1月4日AM9:30からの受付開始となります。

新しい割引サービスとママ新メニューで
お迎えさせていただきます。

年末予約状況


ですが。



本日・28日・29日

予約がいっぱいに、なってしまいました。

本当に、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

30日15時過ぎ、お2人様分と
31日12時過ぎ、お1人様分に
まだ、空きがございます。

わがまま言って、申し訳ございません。


クライミングジムOZにての
チャリティーコンサートに
来ていただき、ありがとうございました。

全ての、募金を盲導犬協会に
寄付させていただきました。

この場を、お借りして

すべての方々に、感謝!!
あたたかいクリスマスでした

腰の動きが


やわらかくなった
スムーズになった

腰痛と猫背を改善しに
来店してくれてる
50代後半の女性

ヨガの先生に、初めて言われたそうです

昨日、お客さまを紹介してくれて
その人に、「りらく堂に行ったら、絶対伝えておいて・・・ありがとう!って」と

嬉しかったです!!

お客さまから、クリスマスプレゼントを頂いた気分です

アスリートの来店が多い当院
中でも、山登りをされてる方が多いですねぇ

山登りと行っても、半端じゃなくて
雪山でのアイスクライミングなど
とてつもなく強い登山者
の方々です。

お話を聞くと
最近、流行だけでやってくる登山者が多くなってきて
マナーが悪いとの事
ごみは捨てるし、狭い道でのルール違反は当たり前
キャンプ場にて勝手にそこらじゅで、トイレをすましたり
ヒドイ始末だそうです。

登山者仲間が増えるのは、歓迎できますが
せめて、登山経験者に一度は一緒に着いていき
マナーやルールを、教えてもらってから
チャレンジして欲しいとの事

思い立ったから、初心者どうしで「のり」だけで行くのは
危険だし止めてほしいと言ってました。

中には、ヒール・ミニスカートで来ている人もいるそうです
どんな事でも、ルールやマナー・モラルはあるものですので気をつけましょうね。

今日は、午後から「ギックリ腰」の方の所に緊急出張です
しかも、二名!!
急に、寒くなってきたので
腰の筋肉が、緊張して「きっかけ」を待っています。

動く時の「どっこいしょ」大切ですよぉ!
身体に、動くよぉって信号を出す為にも
「どっこいしょ」
恥ずかしいなら、心のなかで「どっこいしょ」です

そして
明日はクライミングジムOZ様にて
ゆきちゃん達年内最後のチャリティコンサートです。

OZ様にて場所などを協力いただいて
盲導犬協会に寄付させていただきます。

盲導犬協会の運営は、国からの援助が一切なく
皆様の寄付だけで運営されてます。
少しでも多くの、障害者の方々が安全に・当たり前のように外出できるように
願っています。

五体満足で、生まれてきた奇跡
小さな、小さな事かもしれませんが
「無理をしないでも出来る事」
少しでも手助け出来れば嬉しいものですよねぇ

プレゼントばかりではない
今まで見えなかった
小さな幸せに気づくクリスマスでも良いのでは・・・

難聴の改善

またまた
お久しぶりです

今年は、年末まで大きな出来事がおきている
今日この頃ですねぇ

みなさんの身近でも、良い事も悪い事も色々な
出来事があると思います。

我が家では・・・年末にきても
お互い忙しく、家の掃除が出来ず
家の中・外の小さな庭にも
台風でも来たかと思わせる位な状態です

そんな時は、「台風が来たんだ!」と思うようにしている
茂木です・・・現実逃避してもキレイにならないので
早起きして、お掃除頑張ります

そして
今回は、膝・腰の痛みで来店してくれた
女性の方・・・当然、色々な所に行ったそうです。

お話を聞いて、初見で診るだけで
原因が色々な所にわかる位の骨格のずれ
慎重に一箇所ずつ改善していきました。

最後に、一番の原因となる首の部分
ここは、頚椎の調整はもちろんの事
今回は、リンパも中心に施術してみました。

すると・・・
「耳が、良く聞こえる目がスッキリみえる


体調を崩してから、片方の耳が聞こえ難くなっていたそうです
他にもまだまだ、調整の余地がありますが
「こんなに、身体全体の変化があるのが初めて」と
本当に、喜んでくれまして
少し、お時間が掛かるかもしれませんが
腰・肩・膝・目・耳の改善の兆しありですね。

本当に良かった!
今まで、人三倍以上働いて
何十年もかけて、身体に悪い変化があったものも
仕事が、忙しく「そんな痛み」位って頑張って
いたのでしょうね


最近
更新が少し遅れているのは・・・

iPhone4sなんぞにしたからです。
ゲームやアプリに夢中ではなく
設定に、時間かかりました

普通の人なら、平気なんでしょうけど
なんせ
アナログじじいなんで・・・
自分の弱い所を克服する為にも
挑戦中です!

いつか、すらっとiPhoneを使う自分を夢見て
ま!タッチパネルに憧れたのもあります

今なんか、アプリとはなんぞや?状態ですからねぇ
いつになる事やら・・・

27日以降
年末予約が、うまってきていますので
お仕事・お掃除・お出かけなど予定がたつ方は
お客様を、がっかりさせたくはないので
早めの予約を、お願い出来ればと思います。
31日は、PM4:00までとなっていますので
宜しくお願いします

今年の疲れ・痛み
今年の、う・ち・に!

身長伸びました。


モテギではなくて
お客様です

先日
2週間空けて整体コースを二度施術した
お客様です。

極度の腰痛・首肩の痛み改善で来店しました女性の方

一度目の整体の翌日、会社の身体検査だったそうです
その時の、身長測定で発覚

「大人になって初めて2cm伸びました!」

大喜びで、来店報告してくれました

私も、嬉しくて!!!!

骨盤の調整と、腰・首・肩に
りらく堂、お得意の
遠隔操作施術
しただけです

遠隔操作?
別に、離れて「はぁ~~~~~~~~」なんて
出来ません。
覇王色の覇気も使えません

首が悪ければ、首だけを施術
腰が悪ければ、腰だけを施術の対処療法ではなく

首が悪ければ、どうして首が悪くなったのだろう?と
体の原因を探して改善させる
根本療法の事です。

絶対に、原因はあるはずですからねぇ

りらく堂にて、施術を受けると
みなさん「なんで、そこ?」って
びっくり!するのが楽しみなんです。

先日も、整形医療関係の人が腰痛の為
施術を受けにきましたが・・・
「不思議だぁ少し教えて」と言ってくれました。

少し教えましたけどね

ただ、りらく堂の施術「遠隔操作」をするまでには
ある条件をみたす所まで施術してからではないと
効果はありませんとお伝えしました。

でも、嬉しかったですねぇ
もっと、がんばらねばの
気持ちが沸いてきました

あ!
ゆきちゃんクリスマスチャリティーコンサートINクライミングジムOZ
12月25日の
PM3:00からに決まったそうです!

ぜひ、来て見て聞いて

何かのパクリみたいな言葉だなぁ・・・

更新


できてませんwwwww

すいません
ドタバタしてまして・・・

後日、報告します。

そんな中
今年、最後になるであろう
ゆきちゃんチャリティークリスマスコンサートINクライミングジムOZの
告知します

12月25日
夕方からかな?
群馬県太田市内ヶ島町1127-3
電話 0276-52-8117
クライミングジムOZさんにてコンサートを行ないます

クライミングジムOZさんに協力、場所の提供をしていただき
今回のチャリティーも
盲導犬協会に寄付させて頂きます。

お一人様でも
(もしかしたら、出会いがあるかも・・・自己責任で)
カップルでも
(ちょっとした、クリスマスデートになるかも)
家族でも
(お子さんも喜びます)
クライミングジムOZに興味があるけど
勇気がなくて中々行けなかった方
この機会に、見学しに行っても良いのでは・・・

それぞれの、クリスマス
大人数、カップル、家族、一人でも、仕事の方も
楽しんでみてくださいね

あ!りらく堂はやってますよぉ

年末年始の営業


今年もあと少し
遅くなりましたが
年末年始の営業予定などを
書き込みします

りらく堂は
2011年12月31日まで
営業します・・・が!

新年もお客様を、気持ちよく迎えたいので
お店の大掃除・メンテナンスの為
最終受付PM4:00までと
なっております。
ご自宅などの大掃除・仕事納めなど大変だと思いますが
PM4:00まで、ご連絡お待ちしてます

新年2012年

店長 モテギのメンテナンスの為
元旦~1月3日までお休みさせていただきます

大変わがままを言って申し訳ありませんが
2012年1月4日より
新割引サービスなど、企画していますので
「りらく堂」を宜しくお願いいたします。
そして・・・
モテギとゆきちゃんは確実に太ります!
毎年の事です。
整体の道に入って、初めてお正月三日間休みますが
お正月、仕事をしてても太りました
なぜなら・・・
お餅が、おいしから

って
まだまだ
今年も終わりではありません。
全コース何回でも10%割年末までやってます。

今まで体験した事のない施術を、受けにきて下さいませ

肩こり・疲れで

来店してくれた、お客様様から
自分にとって
気づかされるお話を聞きました。

日々、忙しくお仕事と家庭の事をしている
女性の方のお話です。

仕事の関係で、他県のヘルプなどで
移動も多く、そんな最中に
仕事以外の良い事も悪い事も考えてみてるそうです。

人ってさ自分に足りない事や、欲求などや、気になった事を言葉にしたりして
共感したり、連呼したり、注意するじゃない。
例えば、仲が良い兄弟や姉妹に「仲良くしなさい!」なんて言わないしね。

震災の影響もあるけど
最近、「絆」って言葉を良く耳にして
共感してない?

「今の時代って、あたり前のがどれだけ足りなくなってたのかなぁ」
昔は、絆なんてカッコイイ言葉
少なくとも私の周りでは誰も口にしてなかったもん
そんな事、当たり前にあったから

家の母親も言ってましたし、この女性の方も
「今の時代に、私だったら子育て出来る自信がないよねぇ。昭和のあの時代だったから出来たのだと思う。
私達世代の責任なんだけどね。」

仕事が終わって、大阪~埼玉まで新幹線で移動して
さぁて、駅弁とビールなんて・・・
ゆっくり出来ないんだよ。
すぐ、着いちゃうから(笑
私、だけかな?

その分、時間が短縮されたから時間が少し空くと思うけど
でも、ゆっくりも出来ないんだよ(笑
気持ちに余裕が無いのかなぁ

余裕がないんだもん、それだもん絆どころじゃないよねぇ
共感しちゃうよねぇ

今の子供だって、余裕がないもんね
習い事、塾、大量の宿題
せめて、小学生ぐらい学校が終わってからでも自由に友達と遊ばせてあげたいよね。
そこで、人間として当たり前の絆なんて自然に身につくじゃない
ケンカしたりして仲良くなって・・・
今なんかケンカしたら、親まで出てきて怨むだけだもんね。
子供の頃から余裕がないんじゃねぇ
親だって、今じゃ仕事の他に全て送迎やらでしょ
昔、送迎なんてあったぁ?
全てじゃないかもしれないけど、他人に優しくなれる余裕がないよねぇ

だから、私は疲れて肩こりかなぁ(笑



気づいている方も多いかもしれませんが
こんなお話でした。

小指のしびれ


あります?

久しぶりの
更新になってしまいました

韮西、ゆきちゃんフルメンバーコンサートも
無事に終わりまして、近所の方・りらく堂のお客さままで
来ていただきまして
本当にありがとうございました。

当日は、少しアラレ?もまじる寒い中
ありがとうございます。

今回のコンサートの模様は、youtubeの町田有規チャンネルに
アップしましたので、ぜひ覗いてみてくだい
踊ってます

まだ、ブログに写真すら貼り付けできないので・・・
すいません。

おっと
指のしびれ

今回、来店してくれたお客様は
太田市にある、クライミングジムOZ様よりご紹介いただきました
男性の方!

もともと、サッカー・剣道などスポーツをやっていて
いつの間にか、クライミングにハマってしまい
ご夫婦で、日々登っています。

「OZの、カズちゃんとかおりんの人柄にもやられてます。」と
言ってましたが・・・私達も納得!
登らなくても、行きたくなるんです

指のしびれは、二年前からそして腰の痛みも出てきて
前まで登れた課題に、登れなくなってしまったとの事

指のしびれは、整形外科にて全て検査済み・異常なし
脳神経外科にて、脳のMRIを診てもらっても・異常なし
これは、正解ですね!
ちゃんと、専門医に診てもらう事は絶対に大切は事です!

そこで異常なし!であれば、りらく堂の出番です

まず、指も首も腰も脳も異常なし
でも2年間しびれっぱなし・・・どうして良いのか迷っていたそうです

まず、全身をほぐしながら検査しいていきます。

このお客様、疑う所がイッパイありました

そして、指のしびれの直接的原因は
鎖骨にありました。

ただ、鎖骨の矯正をする前に
大切な所も同時に矯正しないと効果がないのですが・・・

大切な場所を矯正後、鎖骨を矯正して
二年間、異常なしで悩んだ指のしびれ無くなりました!
バッチリです

ストレッチを二つ教えて指のしびれは終了です
このストレッチを少し続けて、セルフメンテナンスをすれば
さらに、バッチリです。

人それぞれ、何か癖があってそうなるのですから
少しでも、続けてもらうとありがたいですねぇ

そろそろ
一年を振り返ってみても良い時期にきましたねぇ

2011年の星座占いを、見直してしまった
乙女なオヤジ・・・
居ますよね!そんなオヤジ!
見ちゃった。星座占い

脳梗塞で


体が不自由になった
お客様

元々、肩こり症なのですが
なかなか、自分に合う整体等がなかったり
断られてしまったりで
色々、探して行ってみたそうです

今の所
そう言うお客様のストッパー率100%の「りらく堂」

お客さまが通院する
歯医者さんからの
ご紹介で来店していただきました

お話を、お聞きしますと
3年前に脳梗塞になってしまって
リハビリをがんばって
杖を使いますが歩ける・しゃべれる・少しにぎれるまで
回復しました

本人は
「もっと、回復したいのでリハビリがんばります!」と
おっしゃってました

私が出来る事は
リハビリに専念できるように
痛みを改善させる事!
がんばらねばぁぁぁ

お話を聞くと
右側、後遺症が残った背中から肩、そして腕まで痛みがある
腕は痺れる感じがするぐらい痛いとの事

考えられる事は、杖をついて歩いているので
体の歪みが起因してるのでは・・・
しかし、リハビリの先生がその辺は考慮していたので
歪みがありませんでした
すばらしい、先生です!

でも、痛みがなくならない

そうなると・・・簡単です

腰から下の二箇所!

「こことここ押すと痛くないですか?」
『すごく痛い!』
「これが、原因かもしれません」

りらく堂、お得意の眠ってしまう全身ほぐしコースを施術しながら
背中、肩、腕はもちろんの事
起因となる二箇所を重点にほぐしていきます

施術が終わり・・・「どうですか?」

『痛くない!体が温かい・・・あれ?腕もいつもより上にあげられる!』

バッチリです

なぜ?その場所?と不思議がってましたぁ

今回は、リハビリの先生が歪まないように
しっかり、指導してくれていたので
ほぐしコースだけで大丈夫でした

しかし
今日から急に寒いですねぇ
週末からは暖かくなるとか、ならないとか
どっちじゃい

明日の金曜日は
我らが、りらく堂ゆきちゃんの人権コンサート
太田市立韮川西小学校 体育館にて
14:00~14:50
お時間がある方はぜひ

明日は、フルメンバーですが・・・
ゆきちゃんの体調が心配です

さらに今日は、リハーサルだったのですが
寒くて途中から声がでない・・・マズイ
言ってました。
でも、メンバー全員で頑張ってます

応援よろしくお願いします

あ!りらく堂はちゃんと営業してますよぉ
私はメンバーでなくて
応援してるだけですからぁwwwwwww
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる