ブライダル整体

先日
来店した24歳の女性

12月結婚しまぁぁすって事で

当店人気コースの美容・小顔コースに

カルテ・問診で
特に不調などはなく
何となく体の歪みが気になる
お年頃

完全に歪んでるのが見てわかる

まずは
全身をほぐしながら
チェックしていくと・・・ン!!

「足の長さが違うよぉ」

『あ!昔、足を骨折してから長さが変わってしまってぇ』

「へえ~ 昔からなのぉ」

『だから、戻らないんですう

「じゃあ、戻そうよぉ」

『だって、前に整体に行って戻らなかったしぃ

「なぬ!?じゃあ、骨がちゃんと正確な位置でつかなかったって事?」

『そうみたいです』

そんなこんなで
骨盤と脊柱をほぐしていると
骨盤と他の二箇所、大きく歪んでいました

「これ、戻るよぉ」

『え~~~~~~~~!』

全体的に、体の施術が終わると

『本当だぁ!かかとがそろってるwwwwww

「骨折が原因じゃなかったねぇ

小顔コースでは、目元が上がり頬のラインがスッキリしました

24歳の若さでも、顔のラインは下がってしまいますからねぇ

お幸せにねぇ!○いちゃん


本日は、おヒマな一日です。

今まで気づかなかったけど
外の車の動きが
なんとなく
忙しく見えるのは
年末だからかなぁ

そういえば
最近寒くなったなぁ

今日は、普段出来なかったエアコンお掃除してます

本日

チラシ見てくれました?

「くらけい」と言う
医療情報チラシに
掲載されました

オープン記念 全コース何回でも10%OFFは12月末日までです。

新年も色々
サービス企画考えてますよぉ
それと・・・
赤ちゃん子育てママが、考えてくれたコースも企画中です
期待しててくださいねぇ

そして
うれしい事が
戦う店長 クライマー カオリン
今回も優勝!!
二連勝です
もしかして
この調子でいけば
シリーズチャンピオンwwwwwwww

高校生ゴルファーも
関東大会優勝して進学先が決まったし

高校生陸上選手も
ケガを克服して
三段跳び自己ベストを出しベスト8になったし

自分は学生時代
膝を痛めて
陸上競技と仕事の自動車整備を諦めた人間です

昔は、治療法が限られてました。

だから・・・
本当にうれしいです

みんな
頑張ってます

こちらも
ケガしないように
ケガしても早く回復出来るように
もっと技術と知識を身につけて
少しでもみなさんのお役にててるように
しなければ・・・

戦うクライマー店長

カオリン

昨日、試合前
コンデション調整の為
来店してくれました。

前回の、試合では
見事!
優勝
おめでとうwwww

前回
試合前
体調を崩して心配しましたが
本当によかった

この試合は
シリーズ戦になっているので
来年まで戦い続けて
チャンピオンが決まります

前回シリーズは、惜しくも
準優勝!
これだけでも凄いのに
今年は上を狙ってます

残りの試合も頑張って
ケガしないでねぇの
念を込めて施術させてもらいました。

施術が終わって
前回の試合と、昔の試合などを
見せてもらったけど
一言
かっこいい

映像で見て興奮するのだから
生でみたらそりゃ凄いだろうなぁ

皆さんも
ぜひ、クライミングを体験してみて
くださな。


あ!カオリンのブログ
リンク貼っておきますので
ぜひ、覗いて見てくださいね

試合日程とかも書いてありますよ

腰のくびれ

気になります?

五日ぶりかな・・・
書き込むの

週末、ドタバタしてました

その中、ゆきちゃん達の
世良田小学校コンサートに
来てくれた方々
ありがとうございました

メイン曲の歌詞を
一番・二番逆に歌ってしまうなど
ゆきちゃんらしい事を
やってのけたみたいですねぇ

次回は12月2日(金) 14:00~14:50
太田市立韮川西小学校です。
今回は、フルメンバーだと言ってました
お時間がある方は
ぜひ、足をはこんでくださいませ。

そして、ハプニングにも期待して下さい。
何が起こるかわからないのが、ライブですからねぇ

でも、「今回こそは完璧にやるぞぉぉぉ」と言っていましたが!
時間の無い中の練習なので
少しのハプニングは仕方ないと思っていますがねぇ

あ!くびれ

この前、美容整体コースの施術後に
質問をいただいたのですが・・・

「どうして、肉がなくなってないのに
くびれ出来るの?」

お答えします。

姿勢の問題なんです

猫背になると、お腹まわりの肉が行き場がなくなって
前と横にポッコリしませんか?
試しに、猫背になってみてください

今度は逆に、背筋をピイ~ンと伸ばしてみてください

どうですか?
腰まわりにくびれ少しでも出来ました?

背筋がピン!とするとお腹まわりのお肉
ちゃんと行き場を見つけられるのです
施術後「背が伸びた感じがするぅ」は
この事なのです。

美容コースは
背筋を伸ばす事はもちろん
さらに、骨盤を締めますので内臓にも行き場ができて
新陳代謝アップも期待できますよぉ

最近
ゆきちゃんと
とうがらし梅茶
はまっています

おいしいですよぉ

寒くなるこの時期に最高です
おススメ

猫背編

いただきました!
嬉しい報告

報告を頂いたお客様
いつものごとく
約1年間、色々と整体院を渡り歩いてます。

知人から情報をもらっては
高崎やら前橋まで通っていたようです

たまたま
近所に出来た「りらく堂」
駄目もとで、来てくれました。

とにかく
腰痛!
少し歩くと、腰が痛くなるそうです。

見た限り
完全な猫背

色々な所で、腰と脊柱の施術を受けたと言ってました。

でも、りらく堂は違います。

今回の猫背は
首と膝です。

職業柄
猫背になってしまう為・・・今も現役で働いています。

二回の施術後!

昨日、来院してくれまして
「先日知り合いとディズニーシーに行ってきて、2万歩いたけど腰が痛くならなかったよ!
一週間分、一日で歩いてきた。楽しかったよ

バッチリです

嬉しい報告ありがとうございます

しかし
今の携帯(らくらくホン?)って
万歩計が付いているのですね

この携帯の話を、友人に話したら
ドン引きされて・・・

何せ携帯なんて
メールと電話が出来れば良いと思ってますからねぇ
それ以外、使わないですし・・・それだけで、便利ですし

そんな茂木が
次はスマートホン何て物にしようか悩んでますけどね

ただ・・・
普通の携帯と何が違うか、今だにわかりませんけど

何で!二種類も出したの
意味あるの
こんなおっさんが、迷うでしょwwwwwwwwww

施術の事を少し書き込みました。

リクエストがあるので
少しだけね

でも、たいした事やってないけど・・・
基本にもどって考えてやってるだけです。

例えば
膝の痛み

先日の施術例

普通に考えれば
膝の痛みにたいして
膝にアプローチするのが一般的なのかな?

りらく堂の施術は
まず、全身の筋肉をほぐす事から始めます。
ほぐす事で
ある程度の骨格を戻す
緊張をやわらげる。
そして
実は検査をしているのです。

ここの筋肉が緊張ぎみだから
あそこに痛みがあるのか?とか・・・
お客様は、だいたい寝てしまっていますけどねぇ

そして、ほぐし終わる頃には
次にアプローチする場所をしぼっています。

まずは、基本となる腰からそして足まで
バッチリ施術します。

それでも、痛みの移動がある事
その他気になっていた場所の痛みの改善はありましたが
膝は完全ではありませんでした。

残るは・・・

今回の痛みは肩からくる膝の痛みでした。
肩を矯正すると膝の痛みが消えました

お客様は
ナンデー!膝が肩?」と
言ってましたが

お客様によって
同じ膝の痛みでも
当然、痛みの起因は違います。

解剖学を基本に
追いかけていけば
少し改善に時間が掛かる症状はありますが
だいたいは、一回で改善します。

施術後、どうしてこうなったか説明して
ストレッチなどアドバイスしますが・・・
また来たいから・癒されたいからと言う事で
無理のないペースでのメンテナンスです。

日常生活のちょっとしたを改善出来れば
痛みは再発しにくのですが・・・仕事・スポーツ・生活になると
自分もそうですが、難しいですよねぇ。

今回は
病院にて検査後、異常なしの
膝の痛みについての
一例でした

ヤバイ!
落ちが無い

昨日は


寒かったですねぇ
雨が降っていた事も影響してると
思いますが

さ!さぶぅでした。


お店も、初ヒータを動かしてみました。

うむ!快適

温かい時期にテスト運転しましたが
アリガタミより

あ!あつぅしか
感じられず・・・

当たり前と、総ツッコミをくらいました

この時期に、良く聞く言葉
「冷え性だから足がさむくて

前にも書きましたが
に、冷えをつくる

エアコンで体表面を冷やして
冷たいもので内臓を冷やすです。

ではこの時期どうしたら良いのか・・・?

逆療法なんて耳にした事ありませんか

お風呂で良く温まって
出るときに
膝下ぐらいまで水をかける

簡単に言うと
お肌が引き締まって
体温を逃がさない他
自律神経が
「やべ!冷えちゃった。温めねば!」と
信号を送ります。
冷え性対策の逆療法ですね

あ!一気にかけないでくださいね。


この何日間で
温かい言葉をいただきました。

まだオープンして間もないので
お客様が一番困らない
曜日などを模索している為
セミナー等以外
当院はお休みなくやっていますが・・・

ここ何日か
「せっかく、自分に合う整体院を見つけたのに倒れちゃ困るから休みを取って下さい」
「いざ!って時に頼れる院なんだから、体調を万全にしておく為にも休みな!」
「自分の時間も大切よ」など・・・中には
「休まないなら、来ないから。来なければ、休めるでしょ」なんて方も
本当に温かいお言葉をかけていただきました

ありがとうございます!

年内だけでも頑張らせて下さい。

こんなに、温かい方々に迷惑を掛けない
曜日などがわかってきた時には
定休日などをつくらせてもらいますので・・・

それまで、頑張らせてくださいませ


最近
人が居る所で転んでしまって
痛くないふりをして
さっ!と立ち上がり
影で、くぅぅぅぅうっとなった
店長 茂木です

昨日


ネット広告掲載の為
取材を受けました

まだ
オープンして間もないですが
あらためて
自分はどうして
この「整体屋」をオープンさせたのか?
そして、どうしたいのか?など・・・
決意が明確になります。

見習いのころから
施術中は
なんとかして、痛みを改善させたい・美しくさせたい・癒してみたい
なんて一人よがりな事を考えながら必死でやっていますから(笑
毎日がどんどん流れてしまいます。

もっと月日が流れて
取材を受けられるお店になったら
良い刺激になるかもしれませんねぇ

最近
遠方からの出張依頼も多くなってきました
口コミって凄いです、そしてありがたいです

あせって移動しがちなので
運転にも気をつけねば

今日も
午後から出張施術になります。
毎回の話ですが
口コミです。
そして、施術を色々な所で受けています。

さて、今回の症状の根本原因は
患者さまと対話しながら
痛みを改善していきたいと思います

患者さまから
ハグをいただけるように(笑

クリスマスの


ディスプレー目立ってきました

コンビニでは
レジ横に
年賀はがき

桜が狂い咲きしようとも
年の瀬が近づいてきましたねぇ

歳を重ねるたびに
一年が早く感じる
年頃・・・

おっと!
一年を振り返る所でした

週末から
ドタバタして
ブログ久しぶりになってました。

週末は
予約を入れられない方がでてしまい
「ブログを見てお電話しました。」
なんて、嬉しい方もいましたので
この場をお借りして

ご予約受付出来なかった患者さま
申し訳ございませんでした

とても、辛い中
りらく堂を選んでお電話いただいたのに・・・
反省して、対策を考えないといけません。


最近
50歳でも四十肩の患者様が
多く来院してくれてます。

チラシを見て来院してくれた方ですが
今までと違う施術と効果を実感されていただき
ご紹介いただいています。

『お友達に、肩で悩んでいる方多いですね』とお聞きした所

「そんな、年頃なんですぅ。」

色々な年頃があるもんですwwwwww

みなさんは
どんな「お年頃」ですか




ここからは私事です・・・

知人が突然他界してしまいました。

ご自分で商売をしていて
ものすごく頑張っていて
業績も素晴らしいものでした。

御家族を本当に愛して、さらにとことん愛されていて
素敵な笑顔と器用に物事をこなす姿しか思い出せません。

昨晩、お通夜に行かせてもらいましたが
本当に多くの方がいらしてました。

家族を愛して、お仕事を頑張る事
仕事を頑張る事で、愛する家族を養う事

いったい何が正しいのか・・・

ご冥福をお祈り申し上げます。

これだけ便利になって物が溢れてきたのに
今の時代、本当に駆け足でなくては生きていけません。
私は便利になり過ぎて、追いついていけない事ばかりです。

もう少し、不便な時代に戻れないのかなぁ
本当は便利な物に頼りすぎて戻れないだけなのかなぁ

アレルギーの


季節なのだそうです。

何が?

秋が

花粉もそうですが

病院の先生に聞いたのですが

二ッ!が

活発に行動する季節なのそうです

最近、「鼻がスッキリしない」「頭がスッキリしない」など
症状がありませんか
もしかしたら・・・
アレルギーかもしれませんよぉぉぉ

何かの番組みたいですね

ある本で読んだのですが
アレルギーが増えたのは
食事・・・いわゆる

欧米化

起因とされてる説があります。

特に、給食による
牛乳とパン
最近は、見直されてきて
一部の地域では
全てがお米の給食・・・すなわち日本食に切り替わってきてるそうです。

日本で生まれ、日本の気候で育ち
食事だけ極端に、国際色豊かな国は日本ぐらいだそうです

コンビニを見てみると良くわかります
おにぎりの横にサンドイッチ
うどんの横にパスタ
定食屋や居酒屋には
刺身、焼き魚、煮物の他に
日本風にアレンジされていますが
カレー、パスタ、キムチ、ナムルなど
身近に色々な物が食べられます。

美味しいものを食べたい
大切な事です。

自分も、インドカレー・ラーメン・餃子・パスタ大好きです

でも、多様化する中
少しでも日本食、おばあちゃんの味を大切にしたいものです。

これもある本で読んだのですが

「病気にならない食事とは・・・住んでいる所から2キロ圏内の旬な食材を食する事」
山の側に住んでいれば山の幸
海の側に住んでいれば海の幸

無理な事ですが・・・意味はわかる気がします

アレルギーと食事
色々な所で繋がっているかも知れませんねぇ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる