セミナー

勉強したきました

現場ですぐに
活用しなければ
意味がないので
頑張らなくてわぁ

そして、その次の日
出張先で
しめられてきました

なぜ・・・って
「首の痛みが開放された!」って


ごぉぉぉぉぉぉく、嬉しかったぁ!!
そして
ごぉぉぉぉぉぉく、恥ずかしかった!!


何年間も
色々と
首と肩と腰だけ施術されてきて
次の日には、痛くなっての繰り返しだった首

「痛くならない!普通の事が嬉しい!」

本当に良かったです

そして
「これで、ジュリーのコンサートに行ける」って言ってました。

ジュリー・・・沢田研二さん
今も変わりなく、凄く人気があるのですね
チケット入手困難だそうです

そして
今のジュリーは
昔のような化粧や衣装、舞台装置など
ほとんどなく
のジュリーだそうです。


60才かな・・・記念
武道館コンサートでは
6時間・80曲のコンサートをやったそうです
しかも、最初から最後まで歌声が変わらないそうです

すげぇぇぇ

本物のプロですね

ジュリーの今の年齢と同じ時
進化した施術を頑張ってみたいものです

「一生勉強ですねぇ」

明日30日
群馬の情報月刊誌
Deli-J」に
掲載されてます

新聞をとっている方
お見逃しなく

明日27日・明後日28日

明日、27日(木)は
セミナーにて
一日お店はお休みになります。

本当は夕方からでも
開けたいのですが
都内にてセミナーの為
帰れそうもないので
お休みにさせていただきます。
前回は近場のセミナーだったので
夕方から開けられだのですが・・・

明後日、28日(金)は
朝からの出張施術になります。
桐生・大間々・新里になりますので
PM3:30には戻ります。

大変ご迷惑おかけしますが
28日(金)PM3:30以降に
ご予約のお電話等お願いいたします。


ところで・・・
電車で都内移動できますぅ?

変な質問ですねぇ

群馬県は車移動がメインの為
私はあまり電車に乗らず生活してきました。

よって
電車の、乗り継ぎが良くわからないのです。

熊谷から新宿までは電車で行けるのですが
その後の、移動乗り継ぎが複雑すぎて・・・

友達と電車で行こうものなら
友達を失わないよう
必死です


群馬の人、全てじゃなくて
私が特別なんですよ・・・たぶん

母親なんて(栃木県人ですが)
普通に、電車で横浜とか遊びに行きますからねぇ

今日は、風が凄くなってますし
少し、深い秋になってきました
体調にはお気をつけて・・・


一時保護してた茶虎の子猫が居たのですが

昨日
無事に、素敵な飼い主様の所に
婿に出せました

一安心です

栗頭

解消


やっと

普通の生き物

なった店長 茂木です。


太田市は
いまいちパットしない
お天気ですね


今日こそは休める!って日に
毎回、メンテナンスの為
お見えになっている
大きい病院の先生


お話を聞くと本当に激務なんですね


その先生から教えてもらった事

彼岸から彼岸まで

何の意味かわかります?

実は
脳などの血管が詰まりやすい・切れやすい時期
なんだそうです


そして
万が一・・・
手がちゃんと動かない・ご飯をぽろぽろこぼしてしまう・急に言語障害など
おかしくなってしまったら・・・

なってしまった時間を把握して
3時間以内ならば
血栓を溶かす治療が出来るそうです。

3時間以内なら
脳細胞が助かるかもしれないと
されているリミットなんだそうです。

この治療で
約4割の方が後遺症を
残さないで退院できるとの事でした。

あれ?おかしいかな?
って思ったら時間が勝負なんですね

先生も、仕事が終わって
自宅に戻ると呼び出されて
その治療が終わって
自宅に戻ると
また呼び出される
なんて事が多々あるそうです。
その激務によって
患者様が安心する事が出来るのですね。

お話を聞いて
本当に頭が下がりました。

先生の疲れと腰のメンテナンス
頭が下がる思いで、施術しています。

しかも、遠方から通って頂き・・・
ありがとうございます。

他の病院の先生のお話も
またアップしますね


最近
クライミングジムOZ様から
バランスボールをいただき

挑戦中ですが

筋肉きますねぇ

しかし
猫がボールにじゃれているようにしか
見えないないのは

自分だけ

芋・栗・南瓜

好きですか?

私はお酒が飲めません



体に合わないと言った方が良いのですかねぇ

コップ一杯飲んだだけで

顔が赤くなり
ドキドキして
数分で
気持ちってな
感じです。

飲みそうな顔して
こんな感じです。

だからなのかしれませんが
甘いものが好きです。

この時期
芋・栗・南瓜風のパンやらなんやら出てきますが
たまらない

普段は
チョコ大好きですが
この時期だけは
芋・栗・南瓜です。


先日
来院してくれたお客様と
その話で盛り上がってしまった
達です。

その男性の方
足が痛い
「なんと表現して言いのか足が痛いのです!」

ちょっとした
動きの時に痛みが走ると
悩んでいました。

当然
色々な所に行って施術してもらっています。

『もしかして、痛い足と腰のみを施術してもらってませんか?』

当たり前の顔をなされて
「足に電気あてたり、マッサージしてもらったり。
ほかの所行ったら足を集中してやってもらて、腰が悪いと腰をやってもらったり・・・です」

『整形外科に行って検査はしてもらいましたか?』

「レントゲンをとってもらって異常なしでした」

『ちゃんと病院で検査してもらう事は大切ですからね』


このやりとりで
何となくですが原因がハッキリしました

まずは、全身をゆっくりほぐしながら体全体を診ていきます。
お客様は、寝てしまいましたが・・・

体全体を整えて

会話に出てきてないある場所

施術しました。

『どうですか?』

「痛みがきえました・・でも、何故そこ?」


『りらく堂は体全体を診るからですかねぇ』

最後は芋・栗・南瓜はおいしい
女子並みに会話してしまいました。


休みをとっていないので
カットに行けず
髪型がみたいに
なってきました

栗頭って・・・マズイなぁ

ゆきちゃんには

生き物として変!」と

言われました

ハイブリット車

自然環境に対して
すばらしい
技術革新だと思います。

最近は、電気自動車まで
普及し始めてきました。

電気自動車は、車の機能もさることながら
緊急避難時に電気利用が出来るなんて・・・!
これからの時代にマッチした車だと思います。

先日、電気自動車を初めて近くで見る事ができました。

音がしない

実は、全盲の方からお聞きした事がありました。

音がしない車は

近づいてきた事すらわからない!

技術革新の中
健常者にとってよい事が
実は障害を持っている方には危険な事もあります。

自分もお話を聞いて
初めて気づかされる事が沢山あります。

全盲の方にとって、情報は大体が

なのです。

障害のある方だけではありません。

子供が車の側で遊んでいたり
ご年配の方が側を歩いている時など
音が無い車は、発進する事さえ
気づかないかもしれません。

なれない事だったのか
実は、私も側にいて
動き出す事が
わかりませんでした

ハイブリット車や電気自動車に乗っている方
当たり前かもしれませんが・・・

回りを特に気にしてやさしい運転をしてくださいませ。

実は、ハイブリット車や最新の車などは
そのような事がないように
装備などが付いているのかもしれませんが


全盲の方からすると
車の存在に気づけない
認識してもらうと幸いです

太田スポレク祭

ですね。

昨日、今日と・・・

昨日はあいにくの雨
夕方、スポレクにて焼きそば屋さんを出店している方から
焼きそば・チョコバナナ・あげぱんの差し入れいただきました

ゴチです!
焼きそば美味しかったぁ

天候の為、ヒマだったそうで

片付けしている時に
明日、出演予定の仮面ライダーが
リハーサルしていたそうです

んばれ!
面ライダー!




最近、良く聞かれる事


Q  駐車場はありますか?

A  お店の前に、二台分あります




Q  夜は8:00までですか?

A  8:00までに、ご連絡頂ければお待ちしてます。
   お仕事の帰りでも、ゆっくりとかかれますよ
   (来てる方で、9:00過ぎちゃいますけどなんて良くありますよ)
   とにかく、あせらないで来てくださいませ。



Q   何か持っていく物はありますか?

A  何もありませんよ。
   ジャージも用意してありますので
   そのまま来てくださいね。


Q   産後の骨盤調整で「ひよこママコース」をお願いしたいのですが
   赤ちゃんと一緒でも平気ですか?

A  当院は一人一人施術していますので、貸切になります
   周りを気にせず、施術が受けられます。
   途中で、オシメ交換やら中断してできますよ。
   お子様コーナーもありますので、安心して下さいね。
   しかも
   ひよこママコースは、子育て応援価格ですよ!


Q  チラシって・・・?

A  当院のチラシはご好意によって置かせてもらってます。
   お客様が「会社にもって行きますよ」なんて事になってます。
   ちなみに
   伊藤産婦人科様
   えんどう歯科様
   木村調剤薬局様
   ウエルシア ドラッグナガタ石原店様
   こまどり保育園様
   龍舞町 ヘアー&ネイルarts様
   内ヶ島町 クライミングジムOZ様
   新井町 お花屋さん Cute様
   など・・・
   そして、お客様の会社などですかねぇ

   当院を知っていただけるのは
   少しのチラシと看板とブログです
   そして、何と言っても安心な口コミです。
   本当に、口コミ紹介が多いです
   感謝の言葉しかありません。
   
   最近は、飛び込みの方も毎日一人ペースでおみえになっていただいてます。
   毎回聞いてしまうのですが
   『どうして飛び込みで来てくれたのですか?』って
   女性の方が「入りやすい」「怪しくない」「キレイ」「雑貨屋?美容室?」と言ってくれますので
   嬉しい限りです。
   私の質問が、一番怪しいです
   
   口コミが
   近所の方はもちろん、太田市・伊勢崎市・桐生市・みどり市・館林市
   埼玉県本庄市・栃木県宇都宮市まで一ヶ月ちょっとですが
   施術・出張させていただいております。
   目標は全国ですね
   群馬県はもちろん、他県の方も連絡くださいませ。

   また、良く聞かれる事がありましたらアップします

   この前は、ウサギのシツケについて聞かれました
     

昨日は

アスリートの日

ダンサー(ダンスインストラクター)
クライマー(クライミングジムの店長 大会近し)
フットサルをやっている方

全て
女子です。

みんな
美しく輝いています

チャレンジ精神が凄いし
目標があります


お話をしていて
ワクワクしてきます


その中
クライミングの戦う店長は
ワールドカップ選手レベルの
トレーニングを、やってきたみたいで・・・

話を聞いているだけでは

ニンジャ?

なりたいの・・・

三角飛びやら
足だけで小さい石を登るだの・・・

指先の皮は破れて、血が出ちゃってるし
全身筋肉痛マーックス

普段
あれだけ鍛えていても
使っていない筋肉はあるものですねぇ

なんでも、ワールドカップの選手でも
筋肉痛になるとか・・・

私が同じ事をやったら
電車なんかじゃ帰れなかったと思います。

まさに昨日こそ


筋肉痛と
戦う店長
だったと思います。

大会がんばってくださいね

バランスボールを一日やったでけで
筋肉痛のゆきチャン共々
応援してまっす

ドラえもん

知名度高いよね

では、何処に住んでるの・・・はて?


漫画の世界って、作者が頭の中で妄想している舞台かもしれないが
実は昔に住んでいたり、思い出深い場所だったりしてるでしょ

ワンピースなら、時代や国さえ錯誤してるから良いのだけれど・・・

ドラえもんとなると少し現実の世界を舞台にしてるから
気になってしまう

そんなこんなで、子供の頃調べたくなって
ドラえもんを読みあさってみた・・・
すると

ったぁぁぁ

確か、15巻にスネオの住所があって


東京都練馬区


って書いてあった

当然、子供の頃なので
東京は知っていても、練馬は知らない
子供の頃の思考は


「練馬って所は大きい土管がある空き地があっていいなぁ」


こおぉ


今、思えば大きい土管が気になっていた少年時代です

をたどる・・・施術にも生きてきます(また、ムリヤリ結び付けました

先日、立っているのがツライほどの坐骨神経痛の男性

当然、病院にいって検査してもらい坐骨神経痛と診断されました。
辛くなったら病院で検査、治療は大切ですよ

責任感のある方で、みんなに迷惑を掛けたくないとの事
仕事も休まず頑張っていました。

しかし、逆に仕事の仲間が心配してくれて来院してくれまた。
とても忙しい会社なのに・・・
当たり前かもしれませんが良い会社ですよね

お話を聞くと
昔から腰が痛くなる時がある
子供の頃から膝が悪い
よって、膝をかばう為
歩き方が昔から少し特徴があるって事は

坐骨神経痛は腰からきてる事
多いですよね
当然ここは施術します。

しかし、これで痛みがやわらいでも
からある
原因をとらないとアウトです!

りらく堂の施術は体全体を診ます。

歩くとき昔から特徴のある


足のある部分に注目して
施術しました。


すると・・・痛みがきえました。

ストレッチの方法を教えて終了です

良く歩きなさいと皆、言いますが
膝などの痛みがある人には大変です。

ありきたりですが
そんな時、腰と足首を意識して水中でのウォーキング
おススメです

この時期、ぎっくり腰にも気をつけて下さいね

しかし、昨日は暑かった

今週末は太田スポレク祭かな・・・
芸人の「2700」とものまねの「原口」
見たいなぁ

お知らせ


本日

PM2:00~PM6:00まで

らくらく出張の為

出掛けてしまいます。

明日
15日(土曜日)は
セミナーの為PM5:00~の営業となります。

ご迷惑を
お掛けしますが、宜しくおねがいします。

斉藤和義

知ってます?

我が栃木が生んだ「歌うたい人
私は栃木、出身です。

また、ドラマの主題歌やらなんやら
ファンとしては嬉しいやら何やら・・・

当然、アルバムは予約していまして
後はライブに・・・行きたい

毎年、年末は恒例イベントで行っていますが・・・
チケットと時間が取れたら何回でも
今年は、来年は・・・どないしよ・・・?っと

マジ、悩みしている私です

音を演奏する人と言えば・・・

大切ですよね
(無理やり結びつけた・・・)

良く聞くバネ指

指を酷使したりしていると
なりやすですよね。

手をむぅすんで、ひぃらいてする時
引っ掛かって、ンする指あります?

バネ指です。

施術が終わってお話していると
実は、この指・・・アラ!バネ指
最近、多いです。

けっこう、年数経っていてあきらめている様子

『5分ください』

指とある部分
施術すると・・・

れ!引っ掛からない」
「指も全部ひらく

バネ指と
手を開いたとき、指全部が少し開ききらない事を気にしていて
自分で指のマッサージを毎日していたみたいです。

この時、指だけをやっていてもダメな時があります。

ある場所が大切なんですね。

セルフケアを教えて終了です

施術後スッキリすると
ココも!って気づく事ありますよね
遠慮なく、お話ください。
すぐ出来る事ならその場で『5分・10分ください』


最近

ゆきチャン特製
豆乳鍋
ハマッテいます

昼間は暖かいけど
夜は鍋の季節になってきました。

この時期、体調管理に気をつけてください。

体と心のバランスがくずれやすく
古傷などが痛みやすくなります。

りらく堂は今日も元気にやっています



最近
トンボ
少ないなぁ

ユキちゃんです♪


休みなく働く茂木とユキ。


か弱い乙女の為
さすがにへこたれそうだが、

茂木のポテンシャルの高さに


休みくれ


言いそびれているので
勝手に休んでます

初めまして
ユキです

店の名前を勝手に決め
お茶も勝手に仕入れ

猫も飼ってます。
(家でね。店じゃないよ)

さて、昨日は宇都宮にある
東日本盲導犬協会に行ってきました


ボランティアでコンサートや講和をしているユキ。


今週末16日〔日〕に
一般に公開される
盲導犬ふれあいデーのオファーをいただきまして

その打ち合わせでした。


だもんで

店には出勤せず

一人宇都宮へ

盲導犬協会と盲学校が隣接しておりまして

つーか

ド山の中

道でヘビが轢かれ
栗がひろえて

明らかに不審者チックな女だっただろうが
一人で拾ったよ

いやー


うまかった



・・・過去に、



いい栗があるー



山ほど拾って帰ったら

なんと

そこは栗農園だった

ってことがあるユキ。



今回は
道端の小さな山栗

山に勝手に生えてるのを確認し

ちびちび拾ってまいりました

いやいや
いいとこだね
宇都宮

本気で疲れてるから
めっさ癒された

帰りの高速は
渋滞だったけどね

栃木の人
会いに来てね

ちなみに、盲導犬協会コンサートは10時50分から
30分間。

これから
年内6本のコンサートや講和予定が。

ユキのブログに
予定アップしますんで
のぞいてみてね

たしか
ここんちに
リンク貼ってあるらしいから

今週は
お歌の練習ビッチリやりますんで

店にはいませんよん♪

また来週
お会いしましょう

りらく堂にきてくれる
全ての人に感謝

これからもどうぞよろしく


町田 有規




自律神経

知ってる?


最近、施術をしていて
良く耳にする

自律神経みだれてるのかなぁところで、自律神経って何してるのさ?」とお客様から質問

笑い所・ツッコミ所、満載ですが・・・


簡単に言うと
例えば
手を動かす、足を動かすって自分の意思で動かしてますよねぇ

じゃあ

心臓のドキドキ
ごはんを食べた後の胃の消化作業
などは・・・そう、自律神経が動かしています

自分の意思では動かせない事を自律神経が
動かしています。

ごいじゃん

自律神経を
大きく分けると
活動する交感神経
休む副交感神経
分かれます。


例えば
トラ

狩りをしようとしている時
心臓はドキドキ、ケガをして血がイッパイ出ないように
血管を収縮させています(交感神経、働き中)

狩りが成功して食事が終わり
胃が消化させて、腸に送り、血管を膨張させて
栄養を体の隅々まで運び、体温が上がってきて
眠いぃ(副交感神経、働き中)

人間の世界で
過度のストレスが、ずぅぅぅっと続くと・・・
交換神経ばかり働いて
心臓はドキドキ、血管は収縮されっぱなし
体温は低いまま、内臓は働かない・・・
だ!だるい

逆に、副交感神経ばかり働きすぎても
なぁにもしたくない

両方がいいあんばい
働いて健康が保たれているわけです。

ありがとう!自律神経


自律神経みだれてるかなぁ
そんな時
りらく堂では

整体コース+眼精疲労コースが、おススメ
体全体をほぐして、自律神経に特化した調整をして
眼精疲労コースで、目と頭をスッキリ!


仕事がハード過ぎる人

育児で疲れている人には
お子様コーナもあり
一人ずつ施術しているので、お子様連れでもまわりを気にしなくて安心ですよ

今日も赤ちゃんと一緒に、ご来店のお母さん

前回、産後の骨盤締め(ひよこママコース)をやって
メンテナンス(ほぐしコース)でご来店してくれました
赤ちゃんも途中で、ミルク時間を取って、オムツ交換して
ママも安心施術です。


赤ちゃんを預けられないで

肩こり・腰痛・頭痛・疲れを我慢しているママ!

整体のお店には珍しい
お子様コーナーのある、りらく堂ですよ


そういえば・・・

りかちゃん人形

苗字があるのを、今日知りました









おれ、ブログ始めました??

昨日、携帯に一通のメールが届きました。


どえぇぇぇぇぇ!見つけたのね!

あらためて
友達に見られてると思うと

恥かしい
ものです。

ナニオ、イマサラ・・・
ブログダロ、アタリマエダロ・・・
ミラレテ、ヨマレテ、ナンボダロ

ブログ初心者じじいには、嬉しいやら・恥かしいやら

さて
このメールの主は
前職場の先輩です。

先輩と言っても
年齢は、かなり下です。(ここ重要です・・・ヨネ。女組長)


現在は違う職に就職してしまいましたが・・・


女組長

桐生市の八木節
踊る団体
粋会
組長でございます。

何やら、粋会の組長は歴代
女子が務めておりまして

まさに、粋な女子です。
リンク貼りましたので
ブログを見るとよぉぉぉくわかります


毎年、八木節・桐生祭りに命をかけて
が終わると


あぁぁぁ燃え尽きましたとも症候群

なってしまう方々の代表でございます!

来年の桐生祭り
ぜひ、粋会
はっぴを探してみてください。

そして、飛び入りも大歓迎なので
一緒に踊ってみてください

疲れたら、りらく堂に来てください


本日も元気に営業してます


夜はらくらく出張
ご予約が、入っていますので
PM6:30頃で終了となります
申し訳ございません。








夏バテ

してますか?

秋になって
急に疲れやすいとか
風邪など病気でもないのに
体がだるい・・・

なんて事になっていませんか?

実は、夏バテかもしれませんよ

最近の夏は、異常な猛暑です。
しかも今年は節電によって気持ちも疲れた夏になりました。

9月後半から、少し過ごしやすくなり
気力も体力も、気が抜けてきて落ち着いてきますよね。

そんな時期に夏の疲れが、頭を出してきます。

実は、「冷え性」も夏に作られます。

エアコンなどで体を冷やし
冷たい物で芯(胃腸)を冷やします。

東洋(漢方)の言葉を引用すると
陰証といいます。

体が「寒」によって支配されてしまい
体の機能を低下させてしまう症状です。


こんな時には
一般的ですが
生姜など温まる物を少し意識して食してみたり
みかんの皮などをお風呂に入れて温まってみてわぁ


りらく堂のほぐしコースは
筋肉をほぐしていく事はあたりまえですが
血液の流れ
りんぱの流れ
呼吸を意識して施術していきますよ。

施術が始ってすぐに
「足が温かくなってく」「汗がでてきた」「血液が流れてるのがわかる」など
心地よく・温まり・軽くなる、ほぐしの施術です。

そして、施術後
11種類のハーブティーの中からチョイスして
ほっこり
していただきます。
新入荷した「レッド・ティー」
冷え性・体質改善におススメですよ

最近
「このハーブティー、何処で売ってるの?」とよく聞かれます。

当院の女子の返答は・・・



「ネットです。」



素直すぎです

ちなみに
当院では販売してません

もし、お口に合いましたら
遠慮なく聞いてみてください・・・

りらく堂太田店はオープン記念として
12月末日まで全コース、何回でも10%OFF!です








かんたんに

取り外し
出来る
化粧品って
出来るのかな?

イヤイヤ、私は男子なので
しませんよ・・・化粧
願望もありません。

相方の話です。

毎日、ドタバタと忙しく動き回っている相方
今の所、休みなくお店を開けてるもんで
大変、苦労かけています

夜は、「屍」状態で・・・

問題はそのまま倒れるように
布団でゴロン
なんてした日には・・・

化粧も落とさないで、寝てしまいます

すると 「目が!痒い!大会」
繰り広げられます。


アレルギーがあるから特に大変で
さらに、お肌に悪いじゃないですか・・・

でも
「疲れてる・面倒!」で
また、寝てしまう訳です。

女子の方や
男子の方で化粧する方?
経験
あるのでは?


そんな時!

猫型ロボットが入れば

「パカパカけしょうぅ」

なんて、物を出したりしてくれるのでしょうな。

簡単にお面のように取り外しが出来て
肌との吸着面には、お肌の状態に合わせて
栄養成分が日々変わって
当然、表面の化粧部分は
携帯とかで入力すると
メイクが自由自在!
アレルギー成分なし!

100年後には出来るのかな?

だって
100年後には
「猫型ロボット」
出来るはず・・・でしょ。

マンガでは


昨日は
朝起きてから
触るだけで首が痛くても
我慢してて・・・
あまりにも痛いので

夜になって勇気?を
出して来院してくれた女性の方

「足」
ヒントありで
足を施術して、首を少し調整したら「痛くない!」
「りらく堂が出来たのは知ってたけど、緊張して
夜まで我慢してたのが損した気分」と言って
帰っていきました。

さらに嬉しかったのは
「美容室とかカフェみたい」と
言ってくれました。

りらく堂は施術後
ゆっくり休んでいただく為
「りらく茶」と命名した
お客様の体調に合わせた
「ハーブティ」を
お出ししています。

ユキちゃんがセレクトした
りらく茶が好評で
最後には「スッキリ・ほっこり」して帰っていきます。

施術で「スッキリ!」
りらく茶で「ほっこり」
体験してみませんか?

今日は「約40年物の腰痛」の方や
美容・コンデション調整・メンテナンス・整体が趣味の方
予約が入っています

「スッキリ」「ほっこり」していただきます。











はみがき

しながら
運転してる人
見た事あります?


たまぁに
見るけど

イッタイ
その後の

グチュグチュ、ペッ

どうしてるのかなぁ・・・なんて
今さらながら
考えてる今日この頃


先日
ぎっくり腰で来院の男性の方

お話を聞くと

夜、子供が居間で寝ていたので
抱きかかえようとした瞬間!

「う!!!!!!!!」

ぎっくり腰は
仕事や家事、育児などの疲れなどで
腰に疲れが少しずつ蓄積されて
爆発する

きっかけ

待っています。

経験した方もあると思いますが
くしゃみでもせきでも、すぐそこにある紙を持とうとした瞬間でも
腰に疲れの下準備さえととのっていれば「ぎっくり」します。

どうしたらよいのか?

少しでも腰に疲れや違和感が感じられたら
自分でストレッチするもよし
マッサージしてもらうのもよし
日頃、腰に出来る限り
疲れを蓄積させない
心掛けをしてください。

万が一なってしまったら・・・
まずは
安静にしてシップなどで患部を冷やす事ですかねぇ。
お風呂で、温めようなんて駄目ですよ。


さて、この男性の方
明日には自転車に乗って
仕事にいかなければなりません。

見れば足を引きずっていました。

聞くと
これは、昔から何となくだそうです。

施術開始

全身をほぐし(りらく堂は患部だけではなく全身を診ます)
この時点で男性の方は寝てしまいました


ほぐす事で
全身の筋肉をリセットして
腰はあたり前ですが
気になる所をさがしていきます。


ここで
この方の場合



「足首と手首」

ヒントがありました。
ここを、施術して
最後に腰の施術・・・


帰りに
家族で買い物をして
次の日、普通に自転車で
通勤していきました。

そして
会社の同僚に言われて
足を引きずってない事に
気づいたみたいです。

痛くなる事はわかるのですが
良くなることは
大体、他人に言われて気づく事
多いですよね
特に慢性しているものは・・・

今回は
まじめに書いてみました。


口コミとブログだけですが、毎日たくさんの方が来院してくれてます
リラクゼーション、美容、痛みのある方、妊婦の方、産後の方、死んでる位お疲れの方
ユキちゃん厳選のハーブティ(無料)を飲みにきて楽しいお話やネタを提供してくれる方

最近は
アスリートの方の来院も
多くなってきたので
後日またまじめ
アップしますね。


ベイシアで駅弁売ってたので
津軽極弁当
食べてみました。

少し贅沢してみました・・・イクラ



うまかったなぁぁぁ


















カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる