変化。。。進化。


おはようございます(=^・^=)

新年度になり何かと変化する時期。
ドキドキ・ワクワク♪

りらく堂も
沖縄出張からのどでかいセミナーからの各県出張施術と
動き回っていました。
新しい出会い・新しい施術理論ありなどで、ワクワクが止まりません♪

今回の全国セミナーによって
四十肩や首の痛みやぎっくり腰などの
施術方法を変化・進化させています(p_-)

4か月悩んだ四十肩もワンモーションで改善したり
ぎっくり腰も3モーションで歩けるようになったり
首の回旋もワンモーションでした♪
全て、「痛い所には原因がない」症状でした♪

勉強会後の恒例親睦会と言うなの「セミナー第二弾」
食事・お酒を目の前にして復習や全国の先生方の治療理論や症例報告
実際の解剖における解剖学教科書とのまったくの違いなど
変化・進化・目からうろことはこの事です。
そして、新しい発見を皆さんにお聞きでき
自分の知識の無さを痛感させられる。
一生勉強とはこの事です。

「りらく堂」にご来店していただくお客様には絶対に変化をもたらして帰ってもらう!!!

さらに勉強・吸収していきますので宜しくお願い致します(^_^)

親睦会の流れ
とりあえずちょっと飲み会
2016KYT4.jpg
からの熱いセッション
2016KYT3.jpg
からの実技・実証
2016KYT5.jpg
楽しくて勉強になる宴会でした(^_^)/~

ボルダリングジャパンカップ2016


こんばんは。

少しづつ春になってきた予感かな
毎年この時期はクライミングの日本代表を決める大会の時期です。

遅れてしまいましたが、先月の1/30・31とボルダリングジャパンカップ(BJC)開催されました。
当日はスポーツニュースなどで放映したみたいで
大会当日は色々なテレビ局の方々がきていました。
オリンピック競技になるかもしれないスポーツになり
かなり注目されてきました。

「りらく堂」が帯同・コンデショニングさせていただいている選手。
日本代表の細野かおり選手(カオリン)
2016BJCカオリン3
今回は体調不良により残念ながら良い成績を残せませんでした(涙
来年こそは・・・!と誓いました。
それなりに、課題が見えてきましたのでここからが絶対変化する時だと思います(^.^)
これからのカオリンが楽しみです!

そして、世界ランキング1位の野口啓代選手(あきよちゃん)
2016BJC6.jpg
今年は、決めてくれました。見事、優勝です!
2016BJC1.jpg

2016BJC2.jpg
2016BJC4.jpg

これで、過去11回開催されたなか10回目の日本チャンピオンです!
昨年は、誰もが目を疑うほどの準決勝敗退。
そこから、ケガ・スランプになり苦しんだ1年間。
とんでもない練習を重ね見事、昨年のリベンジをはたしました。
優勝が決まった瞬間、涙が出てしましました。
それほど、あきよちゃんは苦しんで自分を信じて努力した結果だったからです(^.^)
絶対王者は、想像を超える程練習をしてきた人です。

これから、ワールドカップシリーズが始まり
ワールドカップでは過去4回シリーズチャンピオンです。
今年は世界選手権もあります。
何かがふっきれたあきよちゃんが楽しみです(^.^)

トップアスリートの苦しみを少しでもゆるめてあげたい「りらく堂」です!

首の痛みだって


こんにちは。

そろそろ紅葉シーズン
お客様情報ですと・・・
軽井沢方面は、先週パラパラと紅葉してた・・・今週末なんてもしかしたら見ごろかも
伊香保方面は、まだまだ紅葉の入り・・・もう少し我慢して再来週かなぁ?
などなど色々と情報を入れてくれます(*^_^*)

一年が早く感じますね。

そんな中、最近多い症状「首の痛み」さまざまです。
寝違え・ムチウチの後遺症・原因不明の痛みなど
悩んだ末に来院してくれます。

当然、首に原因は無く
色々な所に原因が隠れています(゜゜)~
施術が始まる時
色々お聞きしながら
立ち姿を眺めているノブ。
お話をしている時に失礼かもしれませんが
お話をしている最中に自然体になり
原因がわかる事がいっぱいあります!!!

昨晩も
2か月悩んだケガによる症状でしたが
歩く姿で、原因が見抜けました(^o^)丿
そこを調整すれば終了!
その後、原因を説明してお話をさせていただき
本人による癖さえなくなれば症状は出ないと思います。
癖がご自分でなくせない方は
メンテナンスで癖の修復をしていきます。

原因のほとんどは自分の日常生活に隠れています!!!
知りたくありませんか?
そんな「りらく堂」お電話お待ちしています(^^♪

そう言えば入口の寄せ植えを
秋・冬バージョンにしました。
ハロウィンではなく、サンタではなく
何故か隠れシサ―がいる秋・冬バージョン。
秋の植え替え1

秋の植え替え2
季節を場所を無視したシサ―もお待ちしております(*^_^*)

募集してます(^.^)

こんにちは。
お盆休み明けフニャフニャではないですか?

夏の高校総体・全国中学校大会など大きなスポーツイベントも
終わり告げようとしています。
自己ベストや関東・全国大会初出場などなど「りらく堂」のお客様が
嬉しい報告をしてくれてます。
コンデショニングをやらせていただいて本当にありがたい!
練習中にケガをして大会までに間に合わせてほしいとか
ちょっとした身体の軸などを調整して記録が伸びたりとか
中高生は、これからが楽しみですね(^.^)
だからこそ、今が大切ですよ。
いつでも、相談をお待ちしています♪

クライミングワールドカップも
見事二年連続・4回目!野口啓代選手も最終戦前にしてシリーズチャンピオンを決めて
さらに、最終戦のドイツ大会でも優勝するなど絶対チャンピオンをやってくれました!
大会前にはTV出演やオリンピックプレゼンなど過密スケジュール
そして実は最終戦前に・・・本人がその内語ってくれるでしょう。
そして細野かおり選手も最終戦24位と大健闘!だれもが1度で登れない課題(壁)を
一撃してしまうとか、本当に会場を盛り上げる立役者♫これからも、目が離せない存在です(^.^)
ファンが多いのも、わかる気がする!!!会場が盛り上がるのです。「何かしてくれる」って思うのです
細野選手の場合。
二人共、本当に日の丸を背負ってお疲れ様でした\(^o^)/感動をありがとうございました!

そして最近の「りらく堂」
コンデショニングは上記の通り。
痛みの改善などは手術回避などなど
美容・小顔などブライダルも増えてきます、この時期から♫
まだまだ、空きがありますので
治療難民・ブライダル・コンデショニング等どこに行こうかなって迷っている方募集しています\(^o^)/
お電話いただけると嬉しいです。

空いている時間はお勉強とお掃除にドタバタとやっております。
先ほども、窓ガラス掃除中
お客様が車で通りながら「ぷ・ぷ~」とホーンで挨拶してくれました。
しかも、3台ほど・・・元気が出ます!ありがとう!!!!

痛み・不調の原因はそこにない。「りらく堂」です(^^♪

沖縄にて勉強でした。


おはようございます。

オープンして初めて5連休いただきました。

沖縄にて施術と海遊び
させていただきました(^.^)

3人の施術とセミナーと遊び
いやはや、ドタバタと充実させていただきました。

「した。」ばかりの文章・・・ここ最近これ(汗

写真を撮るのを忘れる位、ドタバタ(゜゜)~
沖縄だぁ~と思い
とりあえず撮った写真のみ
沖縄2015NO2

沖縄2015NO1

沖縄2015NO3
何してんだぁ~って感じです(._.)

でも・・・新し方々の出会いに感謝♫
そして、本日よりさらにパワーアップして
「りらく堂」のお客様に施術させていただきます!
5日間、ご迷惑をおかけしました。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる